close_ad

レインボウ101さんの おぼえた日記 - 2020年12月17日(木)

レインボウ101

レインボウ101

[ おぼえたフレーズ累計 ]

9722フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

54 / 50

目標設定 目標達成
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
So, let's look at the island we want to visit....
2.
Where should we go?

おぼえた日記

2020年12月17日(木)のおぼえた日記

令和2年12月17日


Prime Minister Yoshihide Suga on Wednesday voiced regret over a recent year-end dinner where he appeared to flout social-distancing guidelines designed to help halt the virus’s spread as his government faces flak for its handling of the coronavirus response.
“There was enough distance with other people,” Suga told reporters when asked about the dinner with top party executives. “But I’d like to profoundly reflect on the fact that it gave the wrong impression.”

Suga joined six others, including senior officials with the ruling Liberal Democratic Party, on Monday evening for a gathering at a high-end steak restaurant in Tokyo’s Ginza district, according to media reports. All were over 70, a high-risk age group for the virus.



菅義偉首相は、水曜日、最近の年末の夕食会を開いたことで、遺憾の意を表明しました。政府が、コロナウイルスの対応に激しい非難にさらされて、ウイルスの蔓延を食い止めるための社会的距離のガイドラインを破ってしまったようです。
「他の人との距離は十分だった」と菅氏は、党の幹部との夕食会について尋ねられたときに、記者団に語りました。「しかし、それが間違った印象を与えたという事実を深く反省したいと思います。」
メディアの報道によると、菅氏は月曜日の夜、東京の銀座地区にある、高級ステーキレストランの会合のために、与党自由民主党の高官を含む6人に加わりました。全員が70歳以上で、ウイルスのリスクが高い年齢でした。





コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
どうも、ガースーという人は、コロナウイルスの特性がよくわかっていないようですね。会食に忙しくて、ニュースも見ていないのでしょうか。
2020年12月17日 22時41分
あやこ さん
1人
役に立った

昨日のニュース番組で独占対談というのをやっていました。
総理大臣は発信力が乏しいとつくづく思いました。
話を聞いてもイライラします。
2020年12月17日 22時20分
hakobe-nonki さん
1人
役に立った

まあ身体が丈夫だという自信があるんでしょうけれど。誰かが感染してクラスターになったらどうするつもりなんでしょうか。トランプみたいに開き直る?
2020年12月17日 18時27分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
peko さん
1人
役に立った

人との距離が十分とか、そういう問題ではないですよね。「間違った印象」ではなく、「正しい印象」でしょう。忘年会は止めましょう、5人以上の会食は止めましょうと言った、その舌の根が乾かないうちに。それはそうと、おいしいステーキだったんでしょうね、銀座で...。
2020年12月17日 13時1分
gongongon さん
1人
役に立った

この会食は二階幹事長主催の忘年会だそうで、菅さんは、断れなかったのでしょうね。
反省をしていましたね。
2020年12月17日 10時17分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記