close_ad

k403さんの おぼえた日記 - 2020年2月10日(月)

k403

k403

[ おぼえたフレーズ累計 ]

899フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
26 27
28
29
30
31
1
2 3
4
5
6
7
8
9 10
11
12
13
14
15
16 17
18
19
20
21
22
23 24 25
26
27
28
29
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年2月10日(月)のおぼえた日記

🍫W杯観戦中につかってみたい言葉(応用編) ハングル訳テスト5問 - 結果💘
http://gogakuru.com/index.php?flow=haTest_select&cid=123187&mode=fromJapanese&number=5&bp=5

○ 그 선수 혼자 올린 득점만 해도 팀 전체의 반쯤 돼요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/69680

○ 네, 응원하는 선수가 있으면 더 재미있죠.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/19522

🍫(❤ㅇ❤)(❤ㄴ❤)(❤ㅈ❤)🎁🍫(❤ㅇ❤)(❤ㄴ❤)(❤ㅈ❤)🎁

🎁twitterフレーズより
창피할 거 없어요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/31726

환율은 어제보다 오른 1,190원으로 장을 마감했습니다.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/23051

💕問:(ㄱ)(ㄴ)に入る適切な表現は?
「疲れたので早く家へ帰って寝よう」
(ㄱ) 일찍 집에 (ㄴ) 자자.
1 피곤해서/ 가서 2 피곤해서/ 가고 3 피곤하니까/ 가고 4 피곤하니까/ 가서

前回問題と正答
「転んで地面に頭をぶつけた」
(ㄱ) 땅에 머리를 부딪쳤다.
1 넘어져서 2 넘어지고
→넘어져서 땅에 머리를 부딪쳤다.
転んだことが原因となっているから。

오늘 수중워킹하러 다녀갔더니 재미있는 이야기를 들었어요.
今日も水中ウォーキングに行きました。私の参加している時間帯は ウォーキング用に2レーン与えられているお得な時間ですが、おしゃべりの多い第1レーン(ほぼ女性)と静かな第2レーン(真剣組、ほぼ男性)に分かれます^^;

私は大体第2レーンにいます。
でも、お隣の元気なお喋りはよく聞こえ、「奈良ではあの運転手さんだけやし、良うなってよかったなあ」とか「持病があってもあちこち行きたい人は行きたいんやな」とか コロナウイルス関連の話題が多かったです。

しかし、今日は第2レーンでもお喋りが。「昨日、嫁はんにえらいどやされてなあ」
(=昨日、妻に大変怒られた)という、80歳くらいのおじいさんが・・・^^;
なんでやろ?と聞いてみたい気はしましたが、そのまま歩きました^^;

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
k403 さん
1人
役に立った

☆☆さん、
そうなんです。
ダンボの耳を拝借したい気持ちでした^^
2020年2月11日 12時1分
k403 さん
0人
役に立った

コヤンイさん、
はい、週に1度しか行けないもので・・・^^;
2020年2月11日 12時1分
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

なんで奥様に怒鳴られたのか 気になってしまいました(笑)
2020年2月11日 10時36分
コヤンイ さん
1人
役に立った

k403さんは、真剣組で、しっかり取り組まれているのですね(^^)
2020年2月10日 21時32分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記