close_ad

k403さんの おぼえた日記 - 2020年2月19日(水)

k403

k403

[ おぼえたフレーズ累計 ]

901フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
26 27
28
29
30
31
1
2 3
4
5
6
7
8
9 10
11
12
13
14
15
16 17
18
19
20
21
22
23 24 25
26
27
28
29
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年2月19日(水)のおぼえた日記

🎎「いいね!」を言葉にしてみよう♪(応用編) 和訳テスト5問 - 結果
http://gogakuru.com/index.php?flow=haTest_select&cid=123309&mode=toJapanese&number=5&bp=5

○ 보기에는 좀 그래도 개운한 맛을 내는 데는 최고거든요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/32004

🎎(ㅂㅇㅂ)(ㅂㄴㅂ)◇◆◇(ㅍㅇㅍ)(ㅍㄴㅍ)◇◆◇(ㄴㅇㄴ)(ㄴㅡㄴ)🎎

◇◆◇twitterフレーズより🎎
귀에 못이 박일 정도로
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/18943

🎎問:どこが不自然でしょうか?
「たくさん寝てさっぱりしました」
많이 자서 상쾌해졌어요.

前回問題と正答◇◆◇
「風が強く吹いたが寒くはなかった」
바람이 많이 불지만 춥지는 않았어요.
→바람이 많이 불었지만 춥지는 않았어요.

📷ひのとり🚃
今日は実家と母の老健に 電車で行ってきました。
電車で行くのは2/3以来ですが、人は…減っていましたーー;
不要不急の用事以外の人がこんなに多いのでしょうか、私の乗ったいつもの時間の近鉄の車輌も2輌減っていましたし、大阪市内のターミナル駅やホームも駅前にあるデパートの入り口も いつもは人でいっぱいですが、今日は人をかき分ける必要はありませんでした。
両親が気になるので、顔を見にだけでも行きたいけど、ウイルスの持ちこみにならないか、気にしながら出かけたので 益々不安な気持ちでした。
でも、両親は 少し間が開いた娘の訪問を喜んでくれました。

実家の掃除や ドアノブなどの消毒などの用事を済ませ、帰路の駅へ。「結構人が多いな、あれ?」と思えば、3月~の近鉄の名阪間の新型特急「ひのとり」が。今日は試乗会だったようで、ここだけは熱かったです^^ 因みに鉄っちゃんの息子夫婦は先日試乗会に当選し、名古屋まで行ったそうです^^ 慌ててスマホを向けたらピンボケ気味、お恥ずかしい^^;

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
k403 さん
1人
役に立った

☆yukarin☆さん、
yukkoさん、

はい、とても素敵な電車ですね。
息子達の話によると とても静かでゆったりのようです。
名古屋-大阪間の出張や旅行の楽しみですね。
2020年2月20日 16時14分
k403 さん
0人
役に立った

YOYOさん、
お互い、同じ悩みですね。
本当に早く終息を願います。
ひのとりが営業運転の頃には何も無いといいですね。

コヤンイさん、
いえいえ、親不孝な娘ですよ^^;
綺麗な色ですよね。
2020年2月20日 16時12分
yukko さん
1人
役に立った

素敵な列車ですね~
乗ってみたくなりますね。
2020年2月20日 11時28分
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

外観もお洒落で素敵な列車ですね(*^-^*)
2020年2月20日 10時38分
コヤンイ さん
1人
役に立った

わあ、きれいな色の列車ですね!(^^)

優しい娘さんがいらして、ご両親は、お幸せですね(^^)
2020年2月19日 23時38分
YOYO さん
1人
役に立った

ご両親が喜ばれて良かったですね(*^^*)
うちも高齢の父にウィルスを運ばないか心配しつつ娘とのお出かけも楽しんだりしています。
早く終息してほしいですね。
2020年2月19日 21時29分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記