close_ad

k403さんの おぼえた日記 - 2020年3月12日(木)

k403

k403

[ おぼえたフレーズ累計 ]

892フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
1 2
3
4
5
6
7
8 9
10
11
12
13
14
15 16
17
18
19
20 21
22 23
24
25
26
27
28
29 30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年3月12日(木)のおぼえた日記

🎎こんなときどうする?言い訳フレーズ(応用編) - 和訳テスト5問
http://gogakuru.com/index.php?flow=haTest_select&cid=123181&mode=toJapanese&number=5&bp=5

🎎(ㅂㅇㅂ)(ㅂㄴㅂ)◇◆◇(ㅍㅇㅍ)(ㅍㄴㅍ)◇◆◇(ㄴㅇㄴ)(ㄴㅡㄴ)🎎

◇◆◇twitterフレーズより🎎
그런 것들도 하나의 질환일 뿐이지, 흠이 아니야.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/29385

🎎問:どこが不自然でしょうか?
「今から寝るから起こさないで下さい。」
지금부터 자니까 깨우지 마세요.

前回問題と正答◇◆◇
「私は23歳で大学生をしています。」
저는 이십삼살로 대학생을 하고 있습니다.
→저는 스물세 살로 대학생입니다.

🐸오늘 마당의 손질을 하려고 잡초를 뽑았어요.
올해 처음으로 개구리를 봤어요.
아마, 제가 개구리를 깨워 버렸나 봐요.^^; 개구리야, 미안해.
庭で草ぬきをしていたら、カエルを見つけました。多分私が起こしてしまったみたいで、フラフラ歩いて 寝ぼけ眼のようでした。申し訳なく思いました。

📷昨日の昼食は主人と 非常食を食べました。
1/17に食べようと思っていたのですが、主人が留守だったので 昨日にしました。
最近はローリングストックをしているので、このような非常食を買わなくなりました。今年の夏が賞味期限のものがあり、味見してみました。

1/17直前の頃、TVで「主食は無理に自宅にストックしなくても、避難所で提供されるから、むしろ野菜やタンパク質のものをローリングストックするのが良いでしょう」と言っていました。 それから状況は変わり、ライフラインは大丈夫でも物資が無くなることになるとは 想像できませんでしたが。

選抜、残念ですが、「せめていつか入場行進だけでもさせてあげたら?」と思っていたら、高野連も考えてくれているようで。やはり、野球のこととなると、球児の母目線になってしまいます。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
k403 さん
1人
役に立った

☆yukarin☆さん、
高野連も色々考えてくれているとのことですので、期待したいですね(^-^)
2020年3月13日 12時57分
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

春の選抜高校野球 中止宣言が出て出場予定だった高校球児たちが本当に可哀想でなりません。何かご褒美的なこと考えてあげてほしいです。
2020年3月13日 10時43分
k403 さん
0人
役に立った

コヤンイさん、
yukkoさん、

そうですね。
もう啓蟄も過ぎましたしね。
寝坊の🐸だったのかもしれませんね^^;
2020年3月12日 22時49分
yukko さん
1人
役に立った

もう春ですものね。
そろそろカエルも活動開始ですね。
2020年3月12日 21時37分
コヤンイ さん
1人
役に立った

カエルちゃん、急に起こされちゃって、ビックリ?
でも、もう、出てきてもいい頃ですよね(^^)
2020年3月12日 19時29分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記