close_ad

k403さんの おぼえた日記 - 2020年3月16日(月)

k403

k403

[ おぼえたフレーズ累計 ]

901フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
1 2
3
4
5
6
7
8 9
10
11
12
13
14
15 16
17
18
19
20 21
22 23
24
25
26
27
28
29 30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年3月16日(月)のおぼえた日記

🎎ご挨拶のバリエーションを増やそう(応用編) ハングル訳テスト5問 - 結果
http://gogakuru.com/index.php?flow=haTest_select&cid=123333&mode=fromJapanese&number=5&bp=5

○ 반가워요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/26118

○ 안부 전해 달래요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/19904

○ 잠깐만요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/70340

○ 이렇게 폐만 끼치고 정말 죄송할 따름입니다.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/68972

○ 잘 부탁해요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/32916

🎎(ㅂㅇㅂ)(ㅂㄴㅂ)◇◆◇(ㅍㅇㅍ)(ㅍㄴㅍ)◇◆◇(ㄴㅇㄴ)(ㄴㅡㄴ)🎎

◇◆◇twitterフレーズより🎎
시간은 별로 안 걸리지만 비용은 많이 듭니다.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/32226

🎎問:どこが不自然でしょうか?
「今日は全部面倒になった。」
오늘은 모두가 귀찮게 됐다.

前回問題と正答◇◆◇
「財布をどこへ置いたか思い出せない。」
지갑을 어디에 두었을지 기억이 안 난다.
→지갑을 어디에 두었는지 기억이 안 난다.

📷ダイサギ🐤
지난 수요일과 목요일, 오래간만에 그 새를 봤어요.
先週(水)(木)の2日間、近所の川でダイサギに出会いました。
余りの出来事にカメラを持つ手元も震えました^^;
多分、この川で会うのは 10年くらいぶり?ではないかと思います。

この写真ではその大きさが分かりにくいですが、本当にその名の通り大きいです。まして我が家の近くの小さなクリークですから、ひとしおです。
そして、暗いニュースばかりの中、私にとってはオアシスのような出来事でした。
(金)には姿を見ませんでした。きっと もっと餌の多い大きな川へ移動したのだろうと思います。また、来てね^^

学校給食が余っているとよく聞きます。私の住んでいる市では、施設などに寄付をしています。
でも、全国的にはそうもいかないところもあると思います。
うまいもん.c●mというところでは、通販されているそうです。送料は農水省が払ってくれるそうで、早速注文してみました。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
k403 さん
1人
役に立った

☆yukarin☆さん、
その通りですね。
また来てくれると信じて待っていれば
きっと良いことがありますね^^
2020年3月17日 14時8分
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

わ~ 綺麗で立派なダイサギさん^^ また是非遊びに来てね♪
2020年3月17日 11時2分
k403 さん
1人
役に立った

グレちゃんさん、
うちの近くはニュータウンに人が増えたせいなんです。
彼らが住みやすいところで 幸せに(^^;)暮らしてくれたら
良いですね^^v
2020年3月16日 23時20分
k403 さん
0人
役に立った

コヤンイさん、
私もそう思います。
MOTTAINAIですからね。
2020年3月16日 23時18分
グレちゃん さん
1人
役に立った

私も鷺の写真を撮りたいと思っているのですが何故か最近、近くの川で見かけなくなりました
2020年3月16日 23時3分
コヤンイ さん
2人
役に立った

給食の食材が、無駄なく、使ってもらえるといいですよね。
2020年3月16日 21時39分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記