close_ad

KANNAさんの おぼえた日記 - 2011年1月23日(日)

KANNA

KANNA

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1215フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

24 / 10

目標設定 目標達成
26
27
28
29
30
31 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
Don't be so antsy.
2.
She didn't give him an inch.

おぼえた日記

2011年1月23日(日)のおぼえた日記

<案内放送>
●Our full service dininng car is now open.
・フルサービスの食堂車はただ今営業中です。

●Please see the conductor to make a reservation.
・車掌を通して予約することができます。

●We have a small zoo,adventure rides and a water park including
a swimming pool.
・私どもの施設には、小さな動物園や乗り物、プールのあるウォーターパークが
あります。

●Thank you and have a pleasant journey abroad National Cruise.
・ナショナル・クルーズにご乗船の間、楽しい旅行になることを願っております。

●Thank you for coming tonight to celebrate the fifth anniversary of
this theater.
・今夜は、当劇場の5周年をお祝い頂くためお越し頂きありがとうございます。

●Periodicals you read should be brought to desk Number 1 on the
first floor by 5:00.
・お読みになっている雑誌は、1階の1番カウンターへ5時までにお返しください。

<ハイジ 19章>
Peter took the book and read three lines without a mistake.
The teacher stared at him in silent amazement.
Finally he said:
"Is this a miracle? I have spent hours,weeks,years,trying to teach
you,and you've never even been able to say your letters.
Now,when I'd pratically given you up as hopeless,you suddenly get up
and read quite fluently.How has this come to pass?"

雪のせいでペーターのおばあさんに本を読んであげられないハイジは
ペーターに字を教えて代わりに読んでもらうことを思いつきました。
突然すらすら読めるようになったペーターに驚く学校の先生。

*5トレをストリーミングしました。
たったの5分間なのに相変わらず内容が濃い。
はきはきオーバーラッピングできるようになれば⇒かなり英語力アップなのでしょう。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
ソフィア さん
0人
役に立った

ハイジの原作はドイツ語なのですね。そういえば、ロッテンマイヤーさんがハイジのことを「アーデルハイド」ってドイツ語っぽい名前で呼んでましたね。
小さいときにアニメを見ただけなので、細かいところは覚えていませんが、他にもドイツっぽいところがあったかもしれません。クララはドイツに住んでたんでしたっけ?

小説はやはり原文で読みたいですよね。翻訳だと微妙にニュアンスが変わってしまいますものね。私も原文で読めるくらいの英語力がほしいですが、まだだいぶ先です~
2011年1月23日 20時50分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
KANNA さん
0人
役に立った

Back to a beginner's spirit.ですね。

わたしの日記はもともと、marshmpooさんの日記を
まねっこさせて頂いております(*^_^*)

今年はたくさん読んで、言葉を覚えたいです。
2011年1月23日 19時41分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記