close_ad

KANNAさんの おぼえた日記 - 2011年2月23日(水)

KANNA

KANNA

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1215フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

38 / 10

目標設定 目標達成
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
Bell slowly draws near.

おぼえた日記

2011年2月23日(水)のおぼえた日記

<チャロ Episode 46>

Bell slowly draws near.
ベルは、ゆっくり近づいていく。

・draw near は 「近づく」(approach)の意味。
 人以外のものが近づく場合にも使える。

★As spring draws near, I feel a sense of hope and excitement.
(春が近づくと、希望と期待の気持ちで胸がふくらみます)

<ハイジ 43P>
●cling くっつく、粘着する(stick)
★The mud clung toher skirt.
(彼女のスカートに泥がくっついていた)
★The child clung to it's farther's arm.
(その子供は父親の腕にしがみついていた)
★I still cling to my belief.
(私はまだ自分の信念に執着している)

●after [理由]…のあとで、…したのだから(because of,as a result of)
★After that remark,I will never speak to you again.
(あんな事を言ったのだから、君とは2度と口をきかないよ)

●thaw (氷、雪、霜などが)解ける、液体になる《meltより堅い語》
★How long will the frozen meat take to thaw out?
(冷凍肉を解凍するのに、どれくらい時間がかかりますか)
★It's thawing fast.
(急速に暖かくなってきている)

●steday flow 絶え間ない流れ
●trickle したたりおちる

《助ける》
・help …「何かを達成する」という目的を伴っている事が多い。
・assist…help、aidより堅い語。側面から補助的に手伝う。
・aid  …主に新聞用語。援助する人がされる人より優位にある時に特に金銭面で
     「援助する」ことをいう。

★The docters did all they could,but they couldn't help the patient.
(医者は最善を尽くしたが、患者を助けることができなかった)[×assist、×aid]
★The company assisted workers in finding new jobs.
(会社は従業員の新しい職探しを援助した)
★The government would aid the homeless.
(政府はホームレスを援助するだろう)
◆その他の類語
・give[lend] a hand
・rescue
・save

*意味調べの時には、せっかくなので単語の言い換えや類語も意識して
 みていきたいと思います。
❀I had fresh straberries for the first time this year.

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
KANNA さん
0人
役に立った

TAKK26さんへ
日本のレスキュー隊もニュージーランドに向けて出発していました。
語学学校が倒壊した為に、学生さんや日本からの留学生(社会人の方も含めて)
被災されており、一刻も早い救出を祈るばかりですね。
残念なことに、建物の構造自体に問題が見つかっているようです。
2011年2月23日 22時56分
KANNA さん
0人
役に立った

Yuhさんへ
ベル本人も「あっという間だった気がする」と言っているだけあって、
再会してすぐにマーガレットのことを話していたりして、仲の良い親子に
少々の時の隔たりは関係ない、みたいでしたね。
先週の悲しい思い出が悲しかった分、本当にほっとしました。
2011年2月23日 22時48分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

今朝のラジオ講座のチャロ2はドレッドからソーセージをもらったベルが
記憶を取り戻したお話でしたね。
ラジオを聞きながら「いま目に涙をためているリスナーの方が全国に何人も
いらっしゃるのでは」と思いながらウルウルしていました。
2011年2月23日 22時19分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記