close_ad

KANNAさんの おぼえた日記 - 2011年2月24日(木)

KANNA

KANNA

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1215フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

38 / 10

目標設定 目標達成
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
Sorry to keep you waiting.
2.
Good for you.

おぼえた日記

2011年2月24日(木)のおぼえた日記

< チャロ Episode46>
I'm glad I met you.

相手と出会えたことについて改まって喜びを表わす際に使う。
「あなたに会えた事が自分にとってよかった」という気持ちが伝わる表現。

A:I'm going back to the U.S.tomorrow.I'm glad I met you.
B:I've had a really good time too.
A:We'll keep in touch,right?

A:明日、アメリカに帰国します。あなたにお会いできてよかったです。
B:わたしもとても楽しかったわ。
A:連絡取り合いましょうね。

<ハイジ 44P>
●Immediately ただちに(right way,at once)
●deal with 問題、事件などを処理する、対処する(handle)
★This matter must be dealt properly with.
(この問題は適切にかたづけねばならない)

●no sooner…than …するとすぐに(…する)
★No sooner had he gotten home than it stopped raining.
=As soon as he got home,it stopped raining.
(彼が家に帰るとすぐに雨がやんだ)
★No sooner said than done!
(約束、要求などに対して)
おやすいご用だ。すぐにやります。すぐに実行に移しました。
●sooner or later 遅かれ早かれ、いつかは
★She drives so badly that sooner or later the police will catch her.
(彼女の運転はひどいので、いつかは警察につかまるだろう)

●refreshment 軽い飲食物

<漢詩>

「春暁」孟浩然

春眠不覺暁
處處聞啼鳥
夜来風雨聲
花落知多少

春眠暁を覚えず
処処(しょしょ)啼鳥(ていちょう)を聞く
夜来(やらい)風雨の声
花おつることを知る多少(いくばく)

たった4つの文章で「起⇒承⇒転⇒結」を表わしている。

布団の中でまどろみつつ、鳥の鳴き声を聞く(春ののどかさ)
夜は嵐だった(闇、荒れた天気)
花がいくらか落とされていた(赤い椿の花?)

*This Chinese poetry fire my imagination.
読んだ時に、パッと目の前に色彩や情景が浮かぶものが
すぐれた作品なのだと思います。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
KANNA さん
0人
役に立った

実はまだ買ってません~優柔不断ですね。

私もポイントカードをたくさん持ち歩きたいので
これまでは二つ折り財布派だったのですが、
「長財布」にしよう、というところまでは決めました(^^)
今月中には買うぞ~♪
2011年2月25日 20時35分
ソフィア さん
0人
役に立った

英語と関係ない話ですが、
KANNAさんに教えてもらった、春財布、買いました!
新しい財布は皮が硬くて、手になじむまで時間がかかりそうです。
お金じゃなくて、ポイントカードでパンパンに張ってます。
2011年2月25日 15時59分
KANNA さん
0人
役に立った

おほめ頂きましてありがとうございます。
「おぼえた日記」、たった一行の英作文で手が止まってしまいます。
(・.・;)悩むことが、進化につながると信じて、
practice、practice、practice、ですね!
(マジカル:クリス国王のお言葉より)
では、Sweet dream!azuki0117さん。
2011年2月24日 22時57分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記