KANNAさんの おぼえた日記 - 2011年3月7日(月)

KANNA

KANNA

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1215フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

38 / 10

[ 3月のテスト回数 ]

0

目標設定 目標達成
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14 15 16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
I'm so glad I made it in time!
2.
Charo's Lifeglobe glows brighter than ever before.

おぼえた日記

2011年3月7日(月)のおぼえた日記

 

<チャロ Episode48>
✾My life is yours.
(ぼくの命は翔太のものなんだ)

・チャロの献身的なひと言。
That small pup was really something!

<ハイジ 54p>
●wedge くさび
●nail a notice onto the wall 壁にはり札を打ちつける
★The protruding nail is hammered down.
(出る杭は打たれる)

●use up 使い尽くす
★We used up all the butter at breakfast.
(朝食時にバターを全部使ってしまった)

●by ~までには、~(のとき)にはすでに(=no later than、at or before)
★She should have arrived by this time[by now].
(彼女はもう着いてるはずなのだが)
★By this time next year will be in Paris.
(来年の今頃には私たちはパリにいるだろう)

✻A full figure cat jumped into two doves.
The hunter failed.
The doves had flown away.

✻昨日、公園を歩いている時の出来事。(ドゥーマの狩りを参考に英作文)
左に芝生、右に道路をみて歩道を歩いていると芝生の茂みから
かっぷくの良い野良猫があらわれました。“白い毛並みにブチ模様”の猫。
野良なのに体格が良くて違和感を覚えていたら、路肩にいる鳩を見て
狩りの体勢をとりました。じりじり間合いを詰めたと思ったら、
(少し遠いかな?)という位置からしなやかに飛び出しましたが失敗。
でも、あの体格はきっと何度か成功しているはず。
日本の公園にいる鳩って人も恐がらないし、緊張感まるでなし、ですから…。

猫とはいえ、野生の本能を目の当たりにして、とてもスリリングでした。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
KANNA さん
0人
役に立った

azuki0117 さん

カノンの "Be quiet" は、和訳も「おだまり!」なんですよ~。
怒っても品性を失わない、犬柄(^^)が出てますねぇ。

チャロったら本当に、けなげです(;_;)
2011年3月9日 1時12分
KANNA さん
0人
役に立った

chiquita :))) さん

梅林ごしに、大坂城がみえるポイントがあるのですが
携帯でとると、城がちっこくなってしまって。
もし、写真を撮られるのでしたら望遠機能付きのものがおすすめです。
2011年3月9日 1時7分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記