close_ad

KANNAさんの おぼえた日記 - 2011年3月25日(金)

KANNA

KANNA

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1215フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

38 / 10

目標設定 目標達成
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14 15 16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年3月25日(金)のおぼえた日記

マジカル英語塾☆彡

《句動詞》
・頻度の低い動詞1語よりも、基本的な動詞を用いた句動詞の方が
 会話でははるかに優先される。

ⓐLet me look into(investigate)it.
(その件について調べさせてくださいね)

ⓑI ran after(pursued)the pickpoket.
(スリを追いかけた)

ⓒShe asked for(requested)a cup of coffee.
(彼女はコーヒーをたのんだ)

ⓓI'll look through(examine)the reports tomorrow.
(明日このレポートを吟味しましょう)

ⓔI'll have to do without(forgo)lunch today.
(昼食抜きにしなくちゃ)

✻「前置詞」が大活躍する句動詞。
 大西先生も、前置詞は「山ほどいろんな使い方がある」
 そして、ネイティブの表現力をつかむための大きな壁だそうです。
 
 チャロが終わりました。
 ラジオ劇を1年間聴き続ける、というのは初めての体験でした。
 想像力をかき立てられて、物語にはいりこみ笑ったり、うるうるしたり
 楽しむことができました!
 リトルチャロのスタッフの皆さま、松本先生、ディオンさん、オーウェンさん、
 ほんとうにありがとうございました。

 マジカルのテキストを頑張って読み込んでから、
 もう1年チャロを、
 今度は文法や表現力というところを気にして聴いてみようと思います。
 

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
KANNA さん
0人
役に立った

henokappaさんはチャロを第一作から
聞いておられたのですね!
私は2作目からですが、
最初の頃は聞くだけで精一杯でした。

Yuhさん、Eソフィアさん
初級⇒中級の壁は、ほんとうに高いです。
英語に“慣れてきた”と感じますが、
「英語ネイティブの発想」にはほど遠くて…。

arashic さん、チャロはPCで
ストリーミングもできるので便利です(^^)

2011年3月26日 21時26分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
ソフィア さん
0人
役に立った

句動詞は日本語訳を丸暗記しちゃいけないという大西先生の教えを守って、イメージでつかみたいです。
基本動詞と前置詞のイメージをしっかりつかみたいです。
2011年3月26日 11時1分
Yuh さん
0人
役に立った

句動詞、口からポンと出てくるようになりたいです。
基本的な動詞と前置詞、本当に大事ですね。
2011年3月26日 9時43分
henokappa さん
0人
役に立った

私ももう一回、チャロを聞くつもりです
今年は聞き流してるだけでした。
できれば第一作ももう一回聞きたいな~と
思ってます。
2011年3月25日 23時40分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記