close_ad

KANNAさんの おぼえた日記 - 2011年3月30日(水)

KANNA

KANNA

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1215フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

38 / 10

目標設定 目標達成
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14 15 16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
There won't be a next time.

おぼえた日記

2011年3月30日(水)のおぼえた日記

<ラジオ英会話 3/30>

✾There won't be a next time.
(二度とありません)

・約束の表現。
「次回というものはない」という強い意思が won't に入っている。
★It won't happen again.という表現も同様。

★I do apologize. 大変申し訳ない事です。
・I apologize. の強調で、深刻な謝罪。
★I don't know how I can apologize. おわびのしようもありません。

<ハイジ 74P>
●spirit 気力、気迫
●with considerble spirit かなり意気込んで
●enter[get]into spirit of ~に熱中する

●curtsy (女性の)ひざを曲げるおじぎ
●drop a curtsy to the queen 女王におじぎする

●apparently 見たところは~らしい
●an apparently genuine five-dollar bill
(一見本物らしい5ドル紙幣)

✽ラジオ英会話も3日目となりました。
 初日から放送時間に帰宅できないので、
(どうしようか) 悩みましたが結局CDを購入。
 CD派(少数派?)となりました。
 
 大事なフレーズを「一息で5回言いましょう!」は高校時代を
 懐かしく思い出して(英語の先生が同じ方式だったので)
 繰り返した後には“パチパチ”拍手を受けて、楽しい!です♪

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
KANNA さん
0人
役に立った

Yuhさん、私も前科があります(^O^)
朝ご飯、お弁当のおかずを同時進行で作ってて、
オーブントースターに弁当用の鮭の切り身をセットして、
(もうそろそろ焼けたかな…)かと思いきや、プラグが入ってない!
キャ~!軽くパニックでした(笑)
2011年3月31日 19時32分
Yuh さん
0人
役に立った

気持ちを入れて声に出すって、いいですね^^
私も「5分間トレーニング」でよく気持ちが入ります。
今朝のスキットで「なんでパンがトーストされてないの?...あっ、
プラグ入ってなかった」は特に気持ちが入りました(笑)
2011年3月30日 22時46分
KANNA さん
0人
役に立った

chibiko さん

声に出すって、いいです!
お手本で(声の)表情豊かに言ってくれてるのを聞くと、やる気になります。
自分でも変化をつけて繰り返していると、だんだん気持ちが入りますよぉ~♪
2011年3月30日 22時31分
KANNA さん
0人
役に立った

Eソフィアさん

引き続きチャロのストリーミングと振り返りもしているので、
CDの特典を消化しきれない恐れがあります…。

ラジオレコーダー、いいですね!電気屋さんに行ってみよう。
CDを買った本屋さんで「ラジオサーバー」なるものを
販売していたのですが、3万円をこえてたので出した手を
ひっこめました(・.・;)

2011年3月30日 22時27分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
ソフィア さん
0人
役に立った

私も時々お風呂で「ラジオ英会話」を聞き流してます。
一息五回は効果あるんですね!

CDは放送にはないことも収録されていていいですね。
帰省していたとき電波の状態が悪かったのでチャロ2のCDを買ったことがあります。
でも、CDはちょっと高いので^^;思い切ってラジオレコーダーを買ってもいいかもしれませんよ。
私が使っているサンヨーのICR-RS110Mは1万円ちょっとで買えました。
部分的にリピートしたり、再生速度を変えられるので便利です。
2011年3月30日 15時20分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記