close_ad

KANNAさんの おぼえた日記 - 2011年4月15日(金)

KANNA

KANNA

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1215フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

33 / 10

目標設定 目標達成
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
I've heard of it.
2.
I'd love to go.
3.
Good for you.
4.
Everything is OK.
5.
What do you think about that?

おぼえた日記

2011年4月15日(金)のおぼえた日記

<ラジオ英会話 4/13分復習>

✾So were we,for that matter.
(それは僕達も同じでしたが。)

《◆倒置》
"So were we"
倒置の中でも『慣用的な表現』になる。

★I've been to Singapore. -So have I.
(シンガポールに行ったことがある。-私もです。)

◆so/nor[nither]+V+S
・「Sもそうだ」
⇒前の内容を受けて「~もまた…だ/…でない」という意味を表わす。
 必ず倒置が起こり、疑問文と同じ語順になる。
☆肯定文を受ける場合は【SO】(~もまた…だ)
☆否定文を受ける場合は【nor/neither】(~もまた…でない)

<ハイジ 89~90P>
●sacrifice 犠牲にする
★She sacrificed herself for her husband.
(彼女は夫の為に自分を犠牲にした)

●narrow (幅が)狭い、細い(⇔broad、wide)
●a narrow river 細い川
●a narrow room 細長い部屋《◆smallは体積・面積が小さい事をいう》

●crestfallen (予想外に失敗して)意気消沈した、がっかりした

●meddle 干渉する
★Don't meddle in other people's affairs.
(他人の事にちょっかいを出すな)

●quantitiy 量
★Quality is more important than quantity.
(量より質が大切である)

●sleek つやつやした
●mice mouseの複数形。

✽I'll buy the next monthe's textbook of ラジオ英会話 today.
 この春、新しい講座を始めた方も多いみたいですね❀❀❀
 ラジオ英会話の内容は、ちょっと難しいけれど、来月も続けたいと思います(^^)

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
KANNA さん
0人
役に立った

henokappa さんは造幣局にも桜を見に行かれるのかな?
私はここ数年、地元の神社に行ってます。

1週間遅らせたのに今年は花が遅かったから、しっかり満開でした❀
風で花吹雪がさーっと舞うを見るのが好きなんですけどね。
贅沢言ったらいけませんね(^^)
2011年4月16日 23時26分
henokappa さん
0人
役に立った

So were we
そういう事なんですか(文法)
いつも勉強になります

大阪城の桜は種類にもよるんでしょうが、けっこう散ってました
でも造幣局が始まりましたね
2011年4月15日 23時57分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記