close_ad

KANNAさんの おぼえた日記 - 2011年4月21日(木)

KANNA

KANNA

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1215フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

33 / 10

目標設定 目標達成
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
このユーザの日記をフォローしよう!

おぼえた日記

2011年4月21日(木)のおぼえた日記

<英会話教室 4/21>

A:Do you live in apartment?
B:No,I live in a two-bedroom house.

A:Oh,yeah? What's it like?
B:It's pretty old.But it's comfortable.

A:Is it Japanese style?
B:Well,it's Japanese and Western style.

A:Do you have a garden?
B:Yeah,we do.

●a two-minute walk 歩いて2分
●a one-room apartment ワンルームマンション
●a three-bedroom apartment 3LDKのマンション
●a wood floor フローリング
●close to ~に近い

✽英会話教室に行ってきました。去年には考えられなかった事ですが。
 行く途中も(全然しゃべれないのにどうしよう)と心臓ばくばく
 でしたが、初心者クラスで生徒は私を含めて3人で、
 先生は日本人でアットホームな雰囲気。
 
 今日は何といっても、とうとう覚えたフレーズを言えた事が感激でした。
 アドリブのところで"Hnag in there!"を言うことができました(^^)

<ハイジ 100~101P>
●fetch and carry 使い走りをする
★Fetch my watch from my study!
(書斎から時計をとってきてくれ!)

●break off 急に話を止める
★He suddenly broke off in the middle of the conversation.
(彼は話の途中で急に話を止めた)

●cite 引用する
●pompously 尊大に、おおげさに
●trousers ズボン《◆米国ではpantsがふつう》
●uproar 大騒ぎ
●vainly 無駄になって、無益に
●attic 屋根裏部屋
●sternly 厳格に、いかめしく
●savage 野蛮人

<ラジオ英会話 4/21>

☆サイモンとガーファンクルの『明日に架ける橋』を聴く
・CDには収録されていない為、ラジオで番組を初めて聴きました。

✾I'm on your side when times get rough.
(君が苦境に立ったときは、僕が君の味方)
✾Like a bridge over troubled water
I will lay me down.
(荒れた海に架かる橋のように僕が身を横たえる)
 
 曲を聴いたことはあったけれど、こんなに優しい歌詞の歌だったことを
 初めて知りました。 

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
KANNA さん
0人
役に立った

marshampooさん、ありがとうございます!

早速ポール・サイモンの歌を聴いてきました。
歌声もいい♪ですね~。
今日は本屋さんで"オスカーワイルドの短編集"を
とうとう購入しました(^^)
今夜は一緒に買った日本語の作品を読んだので
明日から少しずつ楽しもうと思います!
2011年4月23日 23時37分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
KANNA さん
0人
役に立った

TAKK26さん、ありがとうございます。

いざ英語で話すとなると、単語が出てきたらいい方で、
「英語で何といいますか」を連発でした(>_<)
せめて"How do you say …in english?"と聞けたら良かったのに。

2週間に1回というペースなので、なんとか通えそうです。
また話を聞いてもらえたら、うれしいです(^^♪

2011年4月22日 22時11分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
KANNA さん
0人
役に立った

先生がプリントを配ってくださって、
「英会話教室」というより塾みたいな感じかしら。
(塾へ通ったことないんだけど)
先生もスタートは英語で話しておられたけど、
私達が???な雰囲気を察して日本語にスイッチされました(^^ゞ
2011年4月21日 22時55分
henokappa さん
0人
役に立った

英会話教室、始められたんですね
なんだか、楽しそう!

この曲、ラジオで聞けるんだ。
今から聞きます!!!
2011年4月21日 22時39分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記