close_ad

KANNAさんの おぼえた日記 - 2012年1月2日(月)

KANNA

KANNA

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1215フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

18 / 10

目標設定 目標達成
1 2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
Mochi-making is always done by two or more people.
2.
After about 10 minutes of doing this in perfect harmony, the mo...

おぼえた日記

2012年1月2日(月)のおぼえた日記


This year's paper fortune brought to me "小吉".
A woman shouted to herself " I've drawn 凶 again!! "
It amazed me because I hadn't drawn it ever in this shrine.

✽力のある声で「また、凶や!」と言ってるのが聞こえました。
2年続けてなのか、本日2回目のことなのかは不明ですが
 レアな「凶のくじ」を連続でひくとは、ある意味、
 強運とこそ思はれ、いとをかし、なのでした。

《おみくじの歌》

くらゐ山 峯の桜をかざしても 人は物をやなほ思ふらん
-詠み人:藤原実家- 

・人に助けられて今日あることを思い出し、足ることを知って
 一歩一歩堅実に、とのお告げでした。
 おみくじに深くうなずいてしまった私 ( 。-_-。) _-。)
 このおみくじにあう人は、慾深い心の萌しがあるらしいんです(笑)

 部署の異動で、新しい仕事は、お詫びを含めたクレーム対応が主です。
 けっこう消耗しますが、괜찮아, 잘 될 거야. と、自分に言い聞かせて
 がんばろうと思います。もともと切り替えは早い方だったのに、
 この頃、学習をしても日記が書けないことがあります。
 どうしてだろう…?頭が固まっちゃうのか。

 それでも今年も、英語とハングルを自分なりに続けられたらいいな、
 と思います。
 モットーは、내일이 되면 내일의 바람이 또 불 거야.
 英語だと、
 Tomorrow is another day.ですね。
(明日は明日の風が吹く)
 今年もよろしくお願いします。
 새해 복 많이 받으세요.

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
KANNA さん
0人
役に立った

smile&sayhelloさん
明けましておめでとうございます。
仕事のこと、ご心配いただいてありがとうございます。
言い訳にしないよう、がんばります(^^)
おみくじの運勢も英語の表現が、ちゃんとあるのですね!
教えて頂いてありがとうございます。
"modest" は何だろうと思って辞書をひいたら「控えめな」の意でした。
今年は謙虚何事も謙虚にしなさい、とのお告げですね(笑)
2012年1月4日 21時0分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
KANNA さん
0人
役に立った

TAKK26さん、明けましておめでとうございます。
忙しい中、常に日記を続けておられてすごいと思います。
コメントでも、いつも励まして頂いてありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。

2012年1月3日 21時57分
KANNA さん
0人
役に立った

Yuhさん、エールありがとうございます!
時々、大阪まで届いていますよー(^o^)丿ふふ♡
自分を見失わないよう、気をつけよう。
見失ってもYuhさんの声を頼りに戻ってこれますね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
2012年1月3日 21時50分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

KANNAさん、こんばんは。
お仕事が忙しそうですが、화이팅!
北の応援団長がエールを送っていまーす\( ̄0 ̄)/
これからも自分のペースで楽しく語学を続けたいですね(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします。
2012年1月2日 23時48分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記