close_ad

KANNAさんの おぼえた日記 - 2012年1月9日(月)

KANNA

KANNA

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1215フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

18 / 10

目標設定 目標達成
1 2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
I'm holding back the tears.

おぼえた日記

2012年1月9日(月)のおぼえた日記

<ラジオ英会話>

★How's the packing going?
荷造りはどんな調子?

★How would you like some dishes?
よかったら食器いりませんか。

★I'll take this sake cup as a memento of our friendship.
この盃をいただくわ、2人の友情の記念に。

★I'm going to miss you.
あなたに会えなくなると寂しくなります。

★Same here.
こちらも同様です。

★I'm holding back the tears.
涙をこらえているの。

*チャロ2ではカノンがfights back her tears でした。
必死さが、いっそう伝わってきて胸がつまる表現です。

★Stay in touch.
連絡をとり合おう。

✽Suddenly tragedy struck me. My Walkman had broken.
And a strange thing happened.
My head spontaneously overflowed with some melodies.

語学学習のライフラインともいうべきウォークマンの
  ホールドボタンに不具合が起こり何にも聞けない状態に。
  すると、脳内メロディー(?)が無意識のうちに流れました。
  何も聞いてないのに勝手に聞こえてくる、みたいな。
  昨日は『金平糖の踊り』⇒SHINee、今日は『オペラ座の怪人』⇒SHINeeでした。
1曲目、なぜそれをチョイスしたんだろう?と我ながら不思議でした。


<한글> ( 월 ☀ )

・第31回 行かないでください。

♧저 사람 나하고
분위기 많이 닮았네.

♣아, 그레서 그랬구나!

♧뭐가?

♣수리야, 미안해. 나, 갈게!
기무라 씨!! 가지 마세요!
제발 오해하지 마세요.

담배는 버리지 마십시오.
No cigarette disposal

✽미아 の必死な「行かないでくださーい」がなにげにカワイイ。
リトルチャロのロープレみたいな機能が、ハングルや他の言語でも
  あればいいですね。
  ただフレーズを繰り返すより
  役になりきった方が効果的だと思います。
  ゴガクルさんお願いします。
검토십시오! かしこまってお願いしてみた♪ (=^・^=)

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
KANNA さん
0人
役に立った

Yuhさん、こんばんは。
あと2ヶ月で、どんな展開が待ってるのでしょう。
ほんとに楽しみですね~(^^)
2012年1月10日 20時21分
Yuh さん
0人
役に立った

KANNAさん、こんばんは。
미아、可愛かったですね(^^)
このストーリーの展開が気になります♪
2012年1月9日 22時24分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記