close_ad

KANNAさんの おぼえた日記 - 2012年1月29日(日)

KANNA

KANNA

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1215フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

18 / 10

目標設定 目標達成
1 2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年1月29日(日)のおぼえた日記

<ラジオ英会話>

✾重要表現の復習

A:建築工事がとてもうるさいですね。
B:そうですよ。あれには本当に頭に来ています!

A:The construction is really noisy.
B:I know. It's driving me up the wall!

A:アンガーさんとトミーの間に何があったのですか?
B:トミーがプロジェクトの締め切りに遅れたのを知って
  すごい勢いで怒りました。

A:What happened between Mr.Anger and Tommy?
B:Mr.Anger blew up when he found out Tommy
missed the project deadline.

A:ああ、ディナーのことをすっかり忘れていた!すぐに行くよ!
B:それはやめたほうがいいわ。私はまだカンカンに怒っているから!

A:Oh, I completely forgot about the dinner! I'll be right over!
B:That's not a good idea. I'm still fuming.

A:妻が僕に怒りまくっているんだ。彼女の誕生日なのを忘れたので。
B:あーあ。面目丸つぶれですね。

A:My wife is furious with me. I forgot it was her birthday.
B:Uh-oh. You're in the doghouse now.

A:いやあ、これから寂しくなるよ。
B:同じよ。涙をこらえているの。

A:You know, I'm going to miss you.
B:Same here. I'm holding back tears.

A:フランス語のクラスに落ちました。
  ただここに座っていじけているだけです。
B:それは楽しくないですね。

A:I didn't pass my French class.
I'm just sitting here feeling sorry for myself.
B:That's no fun.

A:落ち込むようなことでもあったの。
B:ああ、もうがっくりなの!ボーイフレンドに振られたの!

A:Has life got you down?
B:Oh, I'm feeling so low! My boyfriend dumped me!

A:あなたの猫の行方がわからないと聞いて、
気が沈んでしまいました!
B:そうなんです。私、それで相当落ち込んでいます。

A:My heart sank when I heard your cat went missing!
B:Yeah. I'm feeling pretty down about it.


✽"Where does my consciousness belong to? ", I wonder.
私は、日本で生まれ育った純日本語話者だから
英語学習を始めて、1年くらい経った頃に
「英語で発想できる自分とは一体何者なんだろう」
と、まだできないなりにも思いました。

それから更に、1年経とうとしている最近は
考えたことを英語でイメージすることが
少しだけど、できるようになり
そうすると、思いがけないことに
英語で意識する時は、日本語の意識は薄れる
ような感じで、少し恐くなりました。

これまで成長などに伴う身体的変化は
受け入れてこれたのに、意識の変化は恐いのです。
予想外の感覚に戸惑っています。


<한글> ( 일 ☁ )

버스가 어디 서요?
이름이 뭐에요?
생일이 몇 월 며칠이세요?

나한테 관심 있어요?
엄마한테 가,

처음에는 누구나 다 자신이 없죠.
이번엔 놀러 왔어요.

부모님하고 형하고 나

건축 설게를 해요.
집에서 요리사 공부를 해요.

《 作文 》

①試験を受けました。
②韓国からいらっしゃいました。
③その人に手紙を書きました。

①시험 을 봤어요.
②한국 에서 오셨습니다.
③그 사람한테 편지를 썼어요.

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記