close_ad

Nicさんの おぼえた日記 - 2020年5月2日(土)

Nic

Nic

[ おぼえたフレーズ累計 ]

468フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年5月2日(土)のおぼえた日記

ビジネス英会話(高橋修三 キャリアアップの道)

Lesson4: Blogosphere(ブログの世界)

高橋:健全なニュースよりも悪質なニュースのほうがサイトに人を引き寄せるというのは、悲しい現実です。タブロイド紙が常にそうでした。
リード:とはいうものの、ブログがマーケティングやプロモーションの機会に活用するのに最適であることは明白です。それに、才能のある無名のライターに有名になるチャンスを与えることもありますね。基本的にはそれらは何ら新しいものではないのです。インターネット・メディアの最新の展開にすぎません。
Takahashi: It’s a sad fact that bad news draws more flies to the sites than wholesome news does. That’s always been true of the tabloids.
Reid: To be fair, it’s clear that blogging is at its best when used for marketing and promotion opportunities. It can also give unknown writers with talent a chance to become household names. Basically, it’s nothing new. It’s just the latest twist in Internet media.

Words & Phrases
tabloid タブロイド紙(扇情的でゴシップ記事の多い大衆紙)
to be fair とはいうものの #この単語でこの意味?
household name 有名人、おなじみの名前
twist 新方式、意外な展開


越南
Hôm nay trời thế nào? 今日は天気はどうですか?



ภาบาไทยยากหรี่อเปล่า タイ語は難しいですか?



#最近、中国でMISIAの人気が爆上がりだそうです。
#今年、中国の人気音楽番組『歌手SINGER 当打之年』にレギュラー出演
#しています。この番組はプロの人気アーティストがバトルするものです。
#今回は海外枠として今回はMISIAが参加。
#MISIAのパフォーマンスがすごいです。言葉わからなくても観客が
#涙流していたり。。。以下は第1回のパフォーマンスです。第1回と
#第2回だけが中国で収録。それ以降はコロナの関係で、リモート参加に
#なったようです。なお、MISIAは中国では米希亚(ミシヤ)。

纯享版:MISIA米希亚《现在好想见你》 ——《歌手·当打之年》Singer 2020
https://www.youtube.com/watch?v=uBMOmogo7rA

#MISIAは当初迷っていたけれど、番組スタッフの「いい音楽を届けたい」
#という情熱で参加を決めたとのことです。
#参加アーティストたちも随分と刺激を受けているようです。

番組全体の映像はこちら。実力派ぞろいです。

音楽番組「歌手・当打之年」(歌手2020)第一回フル動画:MISIA逢いたくていま 華晨宇(ホァ・チャンユー) 寒鴉少年 Singer2020 EP1【湖南衛視公式チャンネル】
https://www.youtube.com/watch?v=5psJu3EJM0Q

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Nic さん
1人
役に立った

YOICHIさん、

聴いていただきありがとうございました。歌い終わったあとの、他のアーティスト達の表情もいいですね。

この番組のMISIAは、本当によいです。惚れなおしたというか、、、魅力満載で。
2020年5月6日 22時0分
YOICHI さん
1人
役に立った

MISIA、本当に圧巻のパフォーマンス・・・思わず聞き惚れてしまいました。
ご紹介ありがとうございます。毎週土曜日が楽しみです(^_^)
2020年5月6日 11時36分
Nic さん
0人
役に立った

Yuhさん、

聴いていただきありがとうございました。土曜日は、1回分ずつMISIAを聴いていきたいと思っています。第2回のパフォーマンスも圧巻で。。。
2020年5月2日 20時41分
Yuh さん
1人
役に立った

MISIAの動画を見ました。大好きな曲で、あらためて素晴らしさに感動しました。聴衆の表情、動画コメントの賛辞をうれしく思いました。
2020年5月2日 15時54分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記