close_ad

Nicさんの おぼえた日記 - 2020年8月25日(火)

Nic

Nic

[ おぼえたフレーズ累計 ]

468フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年8月25日(火)のおぼえた日記


Dialogue3
Lewis: I need last week’s figures for the managers’ meeting tomorrow.
Noguchi: The sales report will be updated tonight. You will have the newest information and it will be on your desk first thing tomorrow morning.
Lewis: That’s great. Make sure include the year-on-year results as well.
Noguchi: Of course, it’s already been prepared that way.
ルイス:明日のマネジャー会議で先週の数字が必要なんだ。
野口:セールスリポート(販売報告書)は今晩更新します。最新の情報が盛り込まれたものを明日の朝一番でルイスさんのデスクに置いておきます。
ルイス:それはよかった。前年対比の数字を加えておくことを忘れないように。
野口:もちろんです。そのように準備はすでにしてあります。



Муж: Я не успеваю их зарабатывать.
夫:僕の稼ぎじゃ追いつかないんだ。
Жена: Почему мой муж не олигарх.
妻:なんで私の夫はオリガルヒじゃないのかしら?

#オリガルヒ:ソ連が崩壊し新生ロシアになった転換期に大金を稼いだ人たち。
#プーチンが対決してきた人たちですね。


10. Bulgarian(ブルガリア語):1分10秒後から1分14後まで
Към незнаен свят
(クァム ネズナエン スヴャート)
未知の世界へ

今回はフルバージョンを聴きます。
Frozen 2 - Into The Unknown (Bulgarian+Lyrics) Замръзналото Кралство 2 - Към незнаен свят (+Текст)
https://www.youtube.com/watch?v=kozNJepdsFE

#担当は、前回同様、ブルガリア・シュメン出身の女優Надежда Панайотова
#(Nadezhda Panayotova)さんです。
#空耳は、でてきたら、追記で。。

<次回分>
11. Mandarin Taiwan台湾華語(台湾中国語)
向未知探索

#アナ雪1ではなかった、台湾華語が入ってきた。Disneyも米中対立を背景に、
#台湾を重視してきたのかな。てもこれ、台湾語ではないのがややこしい。。
#そのあたりは次回に。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Nic さん
1人
役に立った

ロシアの離婚率は20年前は、50パーセントぐらいだった(それでも高い)と認識していましたが、今見ると80%という数字が目につきますね(いつのまにか高くなってる)。昔は10代で結婚して、20歳ではもう子供がいる感じのイメージでしたが(40歳前にはおばあちゃん)、今は結婚そのものはそんなには早くないらしい、とかちょっと自分の(古い)認識もアップデートしないといけないなあ、と思いました。コメントありがとうございました。
2020年8月25日 21時26分
hakobe-nonki さん
1人
役に立った

この前、のんびりテレビを見ていたら、ロシアの離婚率がすごく高いこと、不倫も多く、それを自慢している人も多い、何度も離婚再婚を繰り返す人も多いとか。なんだかびっくりな話でした。ロシア人に対するイメージが結構変わりました。
2020年8月25日 12時22分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記