close_ad

Nicさんの おぼえた日記 - 2020年8月29日(土)

Nic

Nic

[ おぼえたフレーズ累計 ]

468フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年8月29日(土)のおぼえた日記

ビジネス英会話(高橋修三 キャリアアップの道)

Lesson7: Globe-Trotters(世界をまたにかける人たち)

ロイ・コーン:そのとおりですよ、修三。でも私たちのような人間が引っ張りだこなのは、そうした期待に沿えるエグゼクティブがそれほど多くはないからです。
グリーン:この種の仕事に就くためには、その実績として国際的な経験を積んでいなければなりません。ブライトウェルは今もなお海外事業を拡大しているので、わが社の世界規模の目標を達成できるロイのような精力的な管理職が必要なのです。
Roy Kohn: That’s true, Shuzo, but we’re in high demand because there are not so many executives who can fill the bill.
Greene: To quality for that kind of job, your credentials must include international experience. As Brightwell is still expanding overseas operations, we need high-powered executives like Roy who can implement our international goals.

Words & Phrases
quality for …に適任である
credentials 実績、資格認定書

Vocabulary Building
fill the bill 必要条件に合う、期待に沿う
Gloria will more than fill the bill as the new production line supervisor.
グロリアは生産ラインの新しいスーパーバイザーとしては期待以上だろう。

#「札束を満たす」っていうイメージがすごい。。

high-powered [形]精力的な、強力な
Gene worried that the high-powered negotiator would run circles around his proposal.
ジーンはその手ごわい交渉相手が自分の申し出を出し抜くのではないかと心配した。


越南
Ô tô mới của anh thế nào? あなたの新しい車はどうですか?



ทานอาหารไทย タイ料理を食べます。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Nic さん
0人
役に立った

Yuhさん、

コメントありがとうございました。一人で旅したスペインでしたが、いろいろと当時の思い出が浮かんできました(アルハンブラ宮殿で、「アルハンブラの思い出」をギター演奏している方がいましたが、本当にイメージピッタリだったな、とか)。
2020年8月30日 12時22分
Yuh さん
1人
役に立った

Nicさん、コメントありがとうございました。スペインでフラメンコを見たんですね!洞窟で踊るフラメンコ、テレビで見たことがありましたが画面越しでもその魅力に引き込まれました。あの感動を肌で感じてみたいです。素敵な思い出ですね。Web検索していたら、タップダンスとフラメンコのステップ対決のライブの映像がありました。こういう企画も楽しいですね。

TAP×FLAMENCO公演 vol.5-6 ダイジェスト映像
https://www.youtube.com/watch?v=jKhU4PD2Nz8
2020年8月30日 9時44分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記