close_ad

安曇野常念便りさんの おぼえた日記 - 2011年1月17日(月)

安曇野常念便り

安曇野常念便り

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3 4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日記をフォローしているユーザ

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年1月17日(月)のおぼえた日記

2011/1/17

어젯밤까지 내린 눈도 그치고 도로의 눈도 녹기 시작됐다.

어제는 눈 대문에 풀장에 가지 않았다.

도로가 얼기 전에 풀장에 가기로 했다.

도중 길 평소엔 자전거로 풀장에 가는 아저씨를 만났다.

오늘은 도로 상태가 좋지 않아서 걸어서 가는 것 같다.

1시간 정도 물속걷기를 해서 목욕탕에 올라갔다.

풀장은 1층에 목욕탕은 5층에 있다.

목욕탕에서 몸을 씻고 있으니 "k씨"라고 말을 걸렸다.

뒤돌아보니 내가 근무하고 있었던 회사에서 일하는 아줌마였다.

"어머 오늘은 휴일이니?"

"정년퇴직을 했네요. 연장근무하지 않서 회사를 그만두었네요."

회사 상태가 그다지 좋지 않은 것 같다.

정기권을 사서 목욕탕에 다니기로 했다고 했다.

昨日の夜まで降り続いた雪も止み、道路の雪も解け始めた。
昨日は雪のためプールへ行かなかった。
道路が凍り始める前にプールへ行くことにした。
途中、いつもは自転車でプールへ行くおじさんに会った。
今日は道路状態がよくないので歩いて行くようだ。
1時間ほど歩いてお風呂へ行った。
プールは1階、お風呂は5階にある。
お風呂で体を洗っていると、『Kさん』と、声をかけられた
振り返ると、私が勤務していた会社で働くおばちゃんだった。
『おや、今日は休みなの?』
『定年退職したのよ。延長しないでやめたの』
会社の状態は、さほど良くないようだ。
定期券を買ってお風呂に通うことにしたと言った。


水中ウォーキング…韓国語教室では"물속걷기"と教わった。
まさにそのままだが、あまりかっこ良くない。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
安曇野常念便り さん
0人
役に立った

단그니 씨, 체크해 주셔서 감사합니다.
그러고 보니 일본=受け身の文化, 한국=主動の文化
그런 느낌이 듭니다.
2011年1月17日 21時49分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
安曇野常念便り さん
0人
役に立った

아~ 안녕하세요. ここは、ラーラ松本という、ごみ焼却の余熱を利用した施設です。プールをはじめ テニスコート、トレーニングルーム、エアロビックスタジオ、休憩室までそろった施設です。私は6か月16,500円の定期券を買っています。プールと風呂がはいり放題です。家から2km位ですので、歩いても自転車でもいいのですが、ふろ上がりのことを考えると、휭하고 차로 갑니다. 素顔で日に当たったらかぶれてしまいます。何しろここらは、紫外線が強いですから。あ~、露天風呂もあって天気のいい日には北アルプスが一望できますよ。
2011年1月17日 18時59分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記