close_ad

安曇野常念便りさんの おぼえた日記 - 2011年4月29日(金)

安曇野常念便り

安曇野常念便り

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4 5
6
7 8
9
10 11
12 13
14
15
16
17
18
19
20 21 22 23
24
25
26 27
28
29
30
このユーザの日記をフォローしよう!

この日記をフォローしているユーザ

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年4月29日(金)のおぼえた日記

2011년4월29일(금요일)

오늘은 참 좋은 날씨예요.
일본에서는 오늘부터 황금 주간이에요.
29일부터 5월6일까지 또는 5월8일(일)까지 휴일인 사람도 있겠죠.
평소라면 관광 관련 사람들한테는 대목인데 올해는 지진 영향 때문에
조금 상황이 다른 것 같아요.
우리 지역에서는 지진 피해가 없었는데도 불구하고
호텔 등의 예약객은 훨씬 적은 것 같아요.
저는 이 황금 주간에 한국어 공부를 집중해서 하려구요.
저같은 나이가 되면 아무리 열심히 외워도 곧 잊어버릴 때문이니까요.
요즘 예습과 복습이 필료한다고 또한번 느끼고 있어요.
새로운 선생님의 수업은 장난이 아니에요.
그동안 제가 받은 수업은 말하는 기회가 거의 없어서 말이 늘지 않았는데
이 선생님 수업을 받기 위해서는 입 스트레칭도 필요한 것 같아요.
아, 맞다! 잡초 뽑기도 해야돼요.
여하튼 우리 집 뜰에는 잡초가 기운 좋게 자라고 있으니까요.

今日は本当にいい天気です。
日本では、今日からゴールデンウィークです。
29日から5月6日まで、または5月8日(日)まで休みの人もいるでしょう。
いつもなら観光関連の人たちにとっては書き入れ時ですが、今年は地震の影響のため
ちょっと状況が違うようです。
ここら辺は地震の被害は何もなかったにもかかわらず、
ホテル等の予約客はかなり少ないようです。
私はこのゴールデンウィークの間、韓国語の勉強を集中してやろうと思います。
私のような年齢になる、といくら頑張って覚えてもすぐに忘れてしまいますから。
最近、予習と復習の必要性を強く感じています。
新しい先生の授業は半端じゃありません。
これまで私が受けてきた授業はしゃべる機会はほとんどなく上達はしませんでしたが
この先生の授業を受けるためには、口のストレッチも必要なようです。
あ、そうだ! 草取りもしなくっちゃ。
何せ、うちの庭では雑草が元気に育っていますからね。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
安曇野常念便り さん
0人
役に立った

ayuayuさん
毎日見慣れた風景ですが、いいです。
もうじき北アルプスの山々に雪形が登場します。
ちなみに、常念岳には【常念坊】徳利を持った坊さんの雪形が現れます。

それでは、黄金男さんによろしく。
2011年4月30日 19時0分
安曇野常念便り さん
0人
役に立った

コヤンイさん
最近ちょっと熱心に勉強しています。
今までのだらだら勉強を反省しているところです。
気分転換に草をむしりだしても腰が痛くなってすぐいやになっていまいます。
草の成長に負けない程度にやろうと思います。
2011年4月30日 18時54分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
コヤンイ さん
0人
役に立った

韓国語の集中学習!素敵な連休の過ごし方ですね!!^^
でも、勉強ばかりでは、体にはちょっと・・
草取りが待っているのは、運動にもなって、
よいですね?^^
2011年4月29日 17時47分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記