close_ad

yukkoさんの おぼえた日記 - 2011年7月18日(月)

yukko

yukko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26 27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年7月18日(月)のおぼえた日記

오늘은 월요일이에요.
보통이면 일하는 날이지만 오늘은 국민의 축일이라서 휴일이에요.
'바다의 날(海の日)이라고 해요.
그 축일 덕분에 3연휴가 되었어요.
연휴라서 어딘가에 나가는 사람이 많고 슈퍼는 붐비지 않아요.

어제 '아피타'라는 쇼핑셍터에 가 봤는데,
사람이 적고 라면도 기다리지 않아서 먹을 수 있었어요.
저녁에 직장에서 키우는 미니토마토를 보러 다녀왔어요.
2일간 물이 주지 못 해서 시들 뻔했어요.
분에 심었더니 날마다 물을 줘야 해요.
밤에는 '시크릿 가든' 마지막회를 봤어요.
이 드라마는 오랫만에 열중해 본 드라마라서 이제 끝났더니 허전해요.


今日は月曜日です。
普通なら仕事をする日だけど、今日は国民の祝日なので休みなのです。
「海の日」と言います。
この祝日のおかげで3日間の連休ができました。
連休なので、どこかへ出かけた人が多く、スーパーは混んでいませんでした。

昨日はアピタというショッピングセンターに行ってみたんですが、
人が少なくラーメンも待たないで食べることができました。
夕方は職場で育てているミニトマトを見に行きました。
二日間水をやらなかったので枯れてしまうところでした。
鉢に植えたので毎日水をやらないとだめなのです。
夜はシークレットガーデンの最終回を見ました。
このドラマは久しぶりに夢中になって見たドラマなので、
終わってしまってさみしいです。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記