close_ad

yukkoさんの おぼえた日記 - 2011年7月31日(日)

yukko

yukko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26 27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年7月31日(日)のおぼえた日記

어제는 세벽 두 시에 잤어요.
오늘 아침에는 지진 때문에 다석 시쯤 눈떴어요.
다시 자려고 누웠지만 잠들 수 없었어요.
일곱 시에 포기해서 일어나서 방을 청소했어요.
오늘은 피아노 조율사가 와서 조율할 예정이니까요.
피아노 아래에 여러가지 물건을 놓아 두어서 먼지가 많이 쌓여 있으니까요.
아까 조율사가 와서 자금 조율을 하고 있어요.
저는 일기를 쓰고 있지만 수면부적이라서 졸려졌어요.
잠깐 잘까요.


昨日は夜中の2時に寝ました。
今朝は地震のために5時頃目が覚めました。
また寝ようと横になったけど寝ることができませんでした。
7時にあきらめて起きて部屋を掃除しました。
今日はピアノの調律師が来て調律する予定だからです。
ピアノの下にいろいろな物を置いてあるのでほこりが溜まっているからです。
ついさっき調律師が来て今調律をしています。
私は日記を書いていますが、睡眠不足なので眠くなってきました。
ちょっと寝ようかな。



このピアノは長男が中3の時に夫の友人から譲り受けたピアノです。
長男はピアノが好きで小さい時から習い、高2までは続けていました。
でも、進路を決めるときに、私は音楽大学に進学してほしかったけど、
息子は「音楽では食べていけない。」と考え、別の進路を選びました。
それからは趣味で弾いていました。
でも、その長男も家を出て、今は神奈川で仕事をしています。
たまの休みに帰省すると、懐かしそうにピアノにさわっているくらいです。
弾く人がいないこのピアノをこのまま家に置いておくのか、考える時期がきています。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
コヤンイ さん
0人
役に立った

ピアノがあるのですね。
しっかり調律もしてもらえて、幸せなピアノですね^^

地震、びっくりしましたよね?
私も、すっかり目が覚めてしまいました。
yukkoさんにとって、貴重な、せっかくの週末に、ゆっくり
寝られなくて、残念でしたね。
2011年7月31日 11時21分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記