close_ad

剛のファンさんの おぼえた日記 - 2011年1月12日(水)

剛のファン

剛のファン

[ おぼえたフレーズ累計 ]

86フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年1月12日(水)のおぼえた日記

ゴカクル通信でイベント参加者の募集のお知らせが・・・。
こういう時、地方在住のハンデを実感する。

東京都内・交通費自己負担。まず無理。
関東地方にお住まいの方・もしかしたらゴガクル仲間と会えるかもしれませんね。

●最近地図をよく見るようになりました。
日本地図と世界地図。

ここ福岡は今まで気にもとめなかったけど、韓国と本当に近い場所。
wataruさんが言われるように、釜山まで高速船であっという間。
国内旅行よりも手軽かも・・・まだ行った事ないけど。

ラジオのチューニング中に韓国語の放送が飛び込んできます。
なんいう恵まれた環境。
今1番興味のある国です。




コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
剛のファン さん
0人
役に立った

藤原さんへ

BCLはしてませんでしたが、私が入った高校にはアマチュア無線部があり
おもしろそうだと入部し、電話級の国家試験を受けてコールサインも申請。

周波数の関係で、国内のローカルさんとのやりとりでしたが、
その後QSLカード交換してました・・・と過去の話です。

平壌放送に受信報告書出さなかったのはとても賢い選択だったと思いますよ(笑)
2011年1月13日 23時45分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
剛のファン さん
0人
役に立った

みなさんコメントどうもありがとうございます。

藤原さん・お久しぶりです。
奥様と既に旅行済だなんて、うらやましいです。
ソウルからプサンへの移動。まだ距離感がつかめません(笑)
北海道とロシアも近いですね。もしかしてベリカード集めてました?

ごーやさん・kamomenamoさんとのほんわかしたやりとり。
楽しみなんですよ。初々しい感じがとてもかわいらしくて・・・。
高速船のことはayuayuさんが詳しいかも。

ayuayuさん・お子さんの受験大変ですね。
太宰府天満宮にはお参りに行かれましたか?
ソウルでの経験、これからもちょこちょこ聞かせて下さい。

wataruさん・わざわざ波の音を録音しに? 面白そう。
小笠原へのフェリーの事は前に雑誌【BE-PAL】で読んだことがあります。
この雑誌、我が家では毎月発売日にしっかり購入。アウトドア派じゃないのに。


●すみません。
横着者の私は前日の日記へのコメントに対して、まとめてお返事させてもらいました。
毎日このパターンで落ち着くかも知れません(笑)



2011年1月13日 20時31分
wataru さん
0人
役に立った

釜山から田舎を巡ってソウルに入るような旅をゆっくりしてみたいもんですねぇ。
福岡からのフェリーを一度は体験してみたいです。

私は2年前に小笠原諸島母島に波の音を録音しに行ったんですけど、片道28時間以上かかるんですよ。「ブラジルより遠いっ」とツッコまれました(笑)。それに比べれば韓国なんてホントに近いんですよねぇ。今年こそ行ってみたいっ!
2011年1月13日 1時47分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記