close_ad

剛のファンさんの おぼえた日記 - 2011年1月27日(木)

剛のファン

剛のファン

[ おぼえたフレーズ累計 ]

86フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年1月27日(木)のおぼえた日記

【ハートで話そう!マジカル英語塾】
まだゴカクルのことを知る前、本を借りあさっていた時期。
「ハートで感じる英文法」を見つけました。

イメージしやすいイラストと気さくな文章ですごくわかりやすくて。
なのでこの番組に関してはスタート前からテキストを準備してました。

It's not always easy. いつも簡単なわけじゃない。
It's always not easy. いつでも簡単じゃない。

I don't realy like her. 彼女がすっごく好きってわけじゃない。
I realy don't like her. すっごく彼女が嫌いなんだ。

notの位置で意味が変ってくる。
notはいつでも【後ろ】を否定。



He's not the most handsome guy in the world,
but he's really funny and kind.

彼は世界で一番ハンサムな人ってわけじゃないけど、おもしろくって親切なのよ。
(おそらく変な顔してるんですね、実際は)

言いづらいことの、遠回しの表現らしい。これぞ気配り!!





コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
剛のファン さん
0人
役に立った

ranranさん・コメントありがとうございました。
1月号のテキストの、前日放送分の中から
【私が1番覚えなきゃと思った使い方】を書いただけなのに・・・。
Eソフィアさんと同じように、まさに【目からウロコ】でした。
2011年1月29日 20時11分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
剛のファン さん
0人
役に立った

みなさん・コメントと【いいね】をありがとうございました。
正直ビックリしています。こんなヘンテコな日記のどこがいいんだろう(笑)
これからも自分のスタイルを崩すことなく続けていきたいと思っています。

KANNAさん・野球の応援では同じように燃えます!!地元のホークス戦。
高校野球も好きですね。守備交代の時でもキビキビした動きで、気持ちがいいので。
大西先生の番組のテキストは買って損はありません。是非!!

ごーやさん・声援ありがとうございます。
以前はYuhさんのブログ経由でしか話せなかったけど便利になりましたね。
いろいろな人たちとのやりとり・楽しく読ませてもらってます。

Eソフィアさん・大西先生の1番弟子ですね。2番の座、も~らった。
最初はスタートが遅かったのであせりまくってましたが
ゴガクルを知ってから、先輩達の知恵を拝借しつつ楽しめるようになりました。

2011年1月28日 21時32分
ソフィア さん
0人
役に立った

私がやり直し英語をはじめたとき「ハートで感じる英文法」をテレビで見て、目からうろこでした。その後、ムックになったテキストを買いました。
それ以来、大西先生は私の師匠です。
2011年1月28日 11時11分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
KANNA さん
0人
役に立った

剛のファンさんは、スポーツ観戦そんなでもないですか?
私は結構熱くなる方で…イメージ違えてすみません(?)

大西先生の講義では"Not me!"のところ、おもしろかったですね。
眠い目をこすりつつ、そこだけは覚えています。
動きを交えると、イメージをつかみやすいですね。
2011年1月27日 21時11分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記