close_ad

剛のファンさんの おぼえた日記 - 2011年1月29日(土)

剛のファン

剛のファン

[ おぼえたフレーズ累計 ]

86フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年1月29日(土)のおぼえた日記

おさるさん・こんばんは。
先にコメント欄でご挨拶しましたね。
自分なりのペースがつかめつつあるようで安心しました。

ranranさん・コメントありがとうございました。
おとといの日記に返事を書いたところです。
英文でサラサラと日記を書けるなんてステキ・私はまだ恥ずかしくて。

nakamura_sさん・ようこそ。
英語ですね、テレビの講座もラジオの講座も豊富です。
リトル・チャロ2やマジカル英語塾は、みなさんとも話が弾みますよ。

☆suyo☆さん・日記にお邪魔したの、気がついて下さいましたね。
以前から気になってましたが、ついのびのびになってしまって・・・。
ここのところ日記をつけられる方が多くなって、目が行き届かなくなりつつあります。



我が町は図書館が充実しています。
メインの本館があって、町内に3つの分館が・・・。

●勤務先は別の町なので、そこでもカードを作っています。
町村合併で3つの町が1つになったので、それまで単独であった、
3つの図書館をかかえています。
実家もこの町なので、実家に寄った時や、中国語の授業の日には覗きます。
それぞれ館内の展示や、特集コーナーに工夫をこらしてるので。

行くたびについ本を借りてしまいます。読みかけのもあるというのに。
【擬人化教材・世界77カ国 ver.801】
それぞれの国を人にたとえて性格をズバッと短くまとめています。
なんでもランキング・略年表・公式名称・公用語他。


今日のサッカーの対戦相手【オーストラリア】
公式名称;オーストラリア連邦
首都:キャンベラ
公用語:英語
性格:「こう見えても選挙には行ってるのさ」と若いにいちゃん。
多民族大陸の国では、選挙を棄権すると罰金を課せられるそうな。最高100ドル。









コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
剛のファン さん
0人
役に立った

みなさん・コメントありがとうございます。
サッカーよかったですね・・・朝起きて結果を知りました。

wataruさん・いい先生に出会いましたね。
昨日のハングルに訳した【せんせい】もそれがあったからかな?
次はどの曲を選ぶか楽しみ。

チョロさん・お仕事のことが気になってます。
あまり詳しい事情はわからないのですが・・・。
お子さんの話も楽しみにしています。

おさるさん・いい調子ですね。
私はパソコンでハングル打ったことがありません(笑)
今年は英語と中国語とハングルの三つで進行中。

ayuayuさん・そうなんです。私も知りませんでした。
We can stand up!オバマ大統領のスピーチで聞き取れたセリフです。
ここに集うみんなが力を合わせたら、何かが変るかも?
2011年1月30日 16時8分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
チョロ さん
0人
役に立った

剛のファンさん、「いいね!ボタン」ありがとうございます。
息子は、DSを使って「えいご漬け」をスラスラやってます。
子どもの成長は速い。私もじきに抜かされることでしょう。
こちらはコツコツ、です。
2011年1月29日 21時47分
wataru さん
0人
役に立った

私の中学時代の恩師は日本の学校教育に絶望して数年前にオーストラリアに移住してしまいました。学校英語が苦手中の苦手だった私が志望高校に合格できたのはこの先生のおかげだったんです(数学の先生でしたが個人的に英語を習ってました)。

そういう思い出もあって今日のアジアカップサッカーは両方応援します!いまの豪州は景気がいい半面、国民の経済格差がますます広がっているそうです。
2011年1月29日 21時20分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記