close_ad

剛のファンさんの おぼえた日記 - 2011年1月31日(月)

剛のファン

剛のファン

[ おぼえたフレーズ累計 ]

86フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年1月31日(月)のおぼえた日記

各地で大雪でしたね。みなさんのお宅は大丈夫ですか?
ここ福岡でも、朝は道路が凍結してました。ツルツル。
恐ろしくて車の運転はとてもじゃないけどできません。
年に1度か2度あるかないかです。こういう日は。

遅れる旨、電話だけ入れて、お日様がのぼってから出勤しました(笑)
無理して事故るとかえって迷惑をかけてしまうので。
せっかくの機会なので普段聞けない時間帯のラジオを聞いてました。

●自宅でコーパスのCDを聞いてもすぐに寝てしまう。
こうなったら車の中しかない。
いつもは【FM福岡】や剛のCDをかけてました。
片道約30分。往復で1時間。この時間を当てようと・・・。

最初は苦痛でした。
聞き取れないし、意味がわからない。

【さあ、この本を手にしたみなさん、だまされたと思って付録CDと一緒に、
 3か月肌身はなさず朝夕に英文を聞いて繰り返してみて下さい。
 100セットの動詞コーパス・フレーズの威力、きっと体感していただけます!】

この言葉を信じて、まず3ヶ月、とりあえず車の中で聞こうと決心しました。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
剛のファン さん
0人
役に立った

星合いの空さんへ

忘れていたものを思い出させてくれました。感謝しています。
毎日の生活に追われ、夜空を見上げる余裕すらどこかにいってました。
【おはじき】の詩、ありがとうございました。

そして1月17日。
このサイトを利用している方達のそれぞれのあの日。
これから先も決して風化させてはいけない日。
2011年2月1日 21時54分
剛のファン さん
0人
役に立った

おさるさんへ

雪の中、歩いて仕事に行かれたのですね。お疲れさまでした。
こっちの方は雪に慣れてないので嫌ですね・こういう時は。
帰りは誰かをつかまえて車に乗せてもらわなきゃ(笑)

●それはそうと、いい先生がついてくれましたね。
追い風に乗ってこのまま突っ走りましょう。
福岡県仲間の集まりとかあったらおもしろそうですね。
2011年2月1日 21時45分
剛のファン さん
0人
役に立った

kamomekamoさんへ

いつもかわいらしい日記を書かれるので、てっきり学生さんかなと思い込んでました。
まずごーやさんとのやりとりを読ませてもらって、ほんとに邪魔しちゃ悪いかなって。
そんな雰囲気だったんですよ。

でもみんなが次々に声をかけてるから、私もと。

wataruさんに引っ張られましたね。お互いに・・・。
2月は肩の力を抜いて、リラックスしながら日記書こうと思ってます。
しんどかったなっていうのが本音です(笑)
2011年2月1日 21時37分
剛のファン さん
0人
役に立った

Yuhさんへ

いろいろな意味で感謝しています。
8ケ国語を勉強しながら、ブログも掲載してこのゴガクルを
1番引っ張っていってる存在といっても過言ではないはず。

初めは、まきさんと同じようにプロのイラストレーターかなと。
でも私と同じように主婦で、仕事もしてて小学生のお子さんもいて・・・。

ブログに寄せられるコメントに1件ずつていねいに返信する姿。
時間が足りないのはあたりまえのはずなのに。
日記でコメントができるようになって、ますます大変なはずなのに。

●Yuhさんが前を走っててくれたので、続いていくことができました。
2011年2月1日 21時29分
剛のファン さん
0人
役に立った

ごーやさんへ

ごーやさんの日記もすごいです。
子供の頃の絵日記すら続かなかったって言ってたのは、だ~れだ?
それにセンスがよくて。
私の泥臭い(?)日記とは大違いでオシャレです。

欲張って3つにチャレンジ中ですが、ごーやさんはその上をゆく5カ国語。
みなさんとのやりとりを読んでるだけでも楽しくて刺激的。
ごーやさんってみんなから慕われてますよ。




2011年2月1日 21時15分
剛のファン さん
0人
役に立った

KANNAさんへ

とうとうテキストを買わせてしまいました。1月号も?
でも手元においててこれから先ずっと重宝すると思います。
大西先生の3番弟子はKANNAさんに決定ですね。

コーパスは春から取り組んでました。
日記をつけ始める前のこと少しずつ振り返ってお話してるところ。
なかなかゴガクルとの出会いまでたどり着けずにいます(笑)

マンガの話が途中でとまっててごめんなさい。
少女マンガで怖かったのは高階良子さんの作品。
鬼子母神とかザクロとか【かごめかごめ】の唄とか・私だけかな?
2011年2月1日 21時5分
剛のファン さん
0人
役に立った

チョロさんへ

ごめんなさい。私ずっと勘違いしてましたね。
やさしいお母さんだとばっかり思ってましたが、お父さんでした。

1月17日の日記・ちょっと過激すぎたかなと思ったのですが
それに応えてくださってありがとうございます。嬉しくて・・・。

残念ながらチョロさんの日記の中でチェックした本はまだ読んでません。
はだしのゲンの本ですよね。読むのが少し怖い気がして。
福岡は第1目標だった。もしこの地に投下されてたら・・・とずっと教わってたので。

2011年2月1日 20時55分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
剛のファン さん
0人
役に立った

Eソフィアさんへ

私の語学ライフの恩人です。
ここでこうしてお話できるなんて本当に夢のようです。
ずっと日記を読ませてもらってて憧れの存在でした。

もしかしたらあの時の私達のやりとりを聞いてゴガクル事務局さんが
コメント機能の準備をしてくれたのかも・・・と勝手に思い込んでます。

毎日、安全運転心がけてます。大声で発音の練習をしながら。
愛車は5速マニュアル。オートマ車全盛の時代だというのに(笑)
信号で止まるたびにローからのスタートです・大忙し。
2011年2月1日 20時46分
剛のファン さん
0人
役に立った

みなさん・祝福の嵐をどうもありがとうございました。
いつもは3行程度で済ませる返事ですが今日ばっかりは
感謝の気持ちを込めてお1人ずつ書かせてください。
ちょっと長くなるかも・・・。
2011年2月1日 20時34分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

剛のファンさん、皆勤賞おめでとうございます\(^o^)/
2011年1月31日 22時38分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
KANNA さん
0人
役に立った

剛のファンさん、コーパスも?!
私は、帰宅途中で「マジカル英語塾」のテキストを購入しました。
パラパラっと見てたらテキストだけでも面白そうだったので、
1月号も買っちゃった(*^_^*)
2011年1月31日 22時18分
チョロ さん
0人
役に立った

剛のファンさん、祝皆勤賞!
2011年1月31日 21時27分
ソフィア さん
0人
役に立った

すきま時間の活用ですね。剛のファンさんはたくさん勉強されてて、私もいい刺激を受けます。
車の中でCD聞いて寝ないでくださいね~。
2011年1月31日 20時49分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記