close_ad

剛のファンさんの おぼえた日記 - 2011年2月1日(火)

剛のファン

剛のファン

[ おぼえたフレーズ累計 ]

86フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年2月1日(火)のおぼえた日記

昨日の話の続きです【コーパスフレーズ練習帳】

●doを使う疑問文のフレーズ

Do you really love me? 私を本当に愛しているの?

What do you mean? どういう意味?

How do you like it? 気に入った?

Does it work?  うまくいく?

Did you chart? ずるしたの?


●wantの基本フレーズ

I don't want any trouble. もめごとは一切ごめんだよ。

I know exactly what you want. おまえの欲しいものはお見通しだ。

I'll come with you,if you want. よかったら一緒にいきますけど。

Do you want a cup of cofee? コーヒー飲みます?

What do you want? I'm busy. 何の用?忙しいんだけど。


こんな風に動詞1つに付き、フレーズが5つ。
日本語を読み上げてから英文に入るのでテキストを見なくても大丈夫。
使用頻度の高い動詞は2~4回取り上げて、いろいろな使い方を練習。
多いのは、give,get,take,be,have,make,come,go,do

言いつけ通り3ケ月、我慢して聞いてたら、だいぶついていけるように・・・。
それでもまだまだだったので、しつこくしつこく車の中で聞き続けました。
約半年して、なんとか覚えられた状態です。





 

 

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
剛のファン さん
0人
役に立った

KANNAさん・私は今からリトル・チャロ2と大西先生の番組を見ます。
水曜日は毎週、中国語講座があるのでバタバタですが見逃すわけにはいかない。
弟子3人で、大西先生に会いに行けたら楽しいだろうな~と勝手に想像してます(笑)
2011年2月2日 22時54分
剛のファン さん
0人
役に立った

ukon25さん・コメントありがとうございます。
雪の深い地域にお住まいですか?
時差もあるかも知れませんね。

読み書きはどうしても後回しになってしまいます。
なにはともあれ、聞いた音をまねて口から出す練習が最優先・・・。

洗面器(?)に入った、カメラ目線のこのネコさんにやられました。
これからも楽しく学習しましょう!!


2011年2月2日 22時48分
KANNA さん
0人
役に立った

3番弟子の称号、ありがとうございます。テキストを買った甲斐がありました(笑)
大西先生の言葉“新しい英語学習法だよ。がんばろね。”
胸にぐぐっときました。今から「マジカル」の再放送を見ます♪

2011年2月2日 13時36分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記