close_ad

剛のファンさんの おぼえた日記 - 2011年2月8日(火)

剛のファン

剛のファン

[ おぼえたフレーズ累計 ]

86フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年2月8日(火)のおぼえた日記

昨日の間違いを訂正するためにテキストをひらいたので
今日も【コーパス・フレーズ練習帳】から。

【mean】「意味する」って習いませんでしたか?
実際の会話では、そう訳すことはきわめて少ないそう。


What does that mean?
それってどういうこと?

You mean you didn't know?
知らなかったってことなの?

This game really means something to the kids.
この試合は本当に子どもたちには意味がある。

The name meant nothing to me.
その名前は私には心あたりがまったくなかった。

I mean it- I'll scream if you don't let me go.
本気よ- 放してくれなかったら大声を出すから。


●I mean ... は、さしずめ現代流には 「っていうか、...」
You mean ...? は 「 ...ってこと?」 といった感じらしい。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
剛のファン さん
0人
役に立った

kudaさんへ

そちらの日常を感じられる日記、いつも楽しみにしています。
即、試してみることができるというのが羨ましい・・・。
私は回りに英語の勉強仲間がいないので、もっぱらラジオが相手です(笑)

【リトル・チャロ2】の訳はどれもステキ。
ナレーション部分がまたすごくいいんですよ。
2011年2月9日 23時1分
剛のファン さん
0人
役に立った

おさるさんへ

ブイブイ飛ばしてますね。とてもついて行けない・・・。
まだまだ初心者マークが前と後ろにベッタリ(笑)

健康診断があったようで。私も血管が出にくいから嫌。
胴回りもしっかり測られます。
昔からガリガリの体型なので、その辺はすんなりクリアです。
2011年2月9日 22時50分
剛のファン さん
0人
役に立った

札幌の藤原さんへ

Akiraさんのコメントへの返信で、Yuhさんが釧路沖地震を体験されてたことを知りました。
自然災害は避けようがないのだけど・・・。

私も皆さんに会いたいのはやまやまです。あっ、でも交通費が出せない(泣)
ゴガクル事務局さんの今後の企画に期待しましょう!!
皆さんで九州ツアーに来てもらうとか(笑)

2011年2月9日 22時41分
rakuda さん
0人
役に立った

「いいね」ありがとうございました。
話の途中で I mean や You mean を使えば、内容を確認できますね。
使ってみます。
2011年2月9日 8時34分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記