close_ad

剛のファンさんの おぼえた日記 - 2011年2月21日(月)

剛のファン

剛のファン

[ おぼえたフレーズ累計 ]

86フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年2月21日(月)のおぼえた日記

最近、語学番組以外でも、ラジオ第2放送を聞くようになりました。
前は、テキストの後ろにのってる番組表でチェックして、
その時間にしかスイッチを入れなかったのに・・・。
さすがに札幌の藤原さんのように、トイレまでは置いて無いです。

福祉関係や宗教の番組・英語でのニュース・音の風景。
テレビだと、画面にしばられて他のことができないけど、
ラジオだと、耳だけ傾ければ他のこともできるから。
完全に聞き流しの状態だけど。


朝からベルと一緒にワンワン泣きました。
「夜のテレビでもそうかも」と思ってたけど、ウルッときただけ。

何でだろう。自分の中で構えてたから?
きっとラジオドラマは、自分の中で果てしなく盛り上がるから。
効果音・BGM・沈黙の間。ベルの声が切なすきて・・・。


日曜日の夜は1週間分の【英語5分間トレーニング】
始まる前は「みんなの唄」を聴きながら「さあ、やるぞ」と
気分を徐々に高めていって、5分×7回=35分 みっちり(?)頭を使います。


終わった後は「音の風景」 
準備運動と整理体操みたいです(笑)


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
剛のファン さん
0人
役に立った

ukon25さんへ

ここのところ、お忙しかったようですね。
今日の日記を早速、読ませてもらいました。

ハングルのスタートですね。やった~。
大丈夫・私もまだ多分、同じくらいのレベルなので・・・(笑)

ukon25さんの環境って、私から見たらすごくうらやましい。
日記から毎日の楽しさが伝わってくるからですね・きっと。
2011年2月22日 23時53分
剛のファン さん
0人
役に立った

星合の空さんへ

お久しぶりです。体調不良の時は、ひそかに心配してました。
そういう時の皆さんからのコメント、本当に嬉しいですね。
休んだだけなのに気にかけてくださって。
1人じゃないんだなって・・・。
【地球ラジオ】ですね。今度の週末、要チェックです。

2011年2月22日 23時44分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
剛のファン さん
0人
役に立った

Eソフィアさんへ

藤原さんはすごいですね。
学生の頃は深夜放送(オールナイトニッポン)にハマってて、時間割まで作ってました。
月曜日の1部は誰・2部は誰。
中島みゆきさんがとてもひょうきんで・・・。あとは誰がいたかなあ?

長渕剛も最初は確か2部からでした。
2011年2月22日 22時32分
剛のファン さん
0人
役に立った

札幌の藤原さんへ

「宗教の時間」は、ホントに「たまたま」でしたがとてもよい番組でした。
お風呂場のラジオはEソフィアさんとおそろいですね。
私は昔から【カラスの行水】なので、あっという間に入浴完了です(笑)
2011年2月22日 22時25分
ソフィア さん
0人
役に立った

私も、よくお風呂で聞き流してます。
高校講座とか、教養番組とか。
さすがに気象通報は聞きませんけど。
お風呂に入りながらなので、水音でよく聞こえないけど、なんかリラックスして聞けていいです。
2011年2月22日 8時16分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記