close_ad

剛のファンさんの おぼえた日記 - 2011年3月2日(水)

剛のファン

剛のファン

[ おぼえたフレーズ累計 ]

86フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年3月2日(水)のおぼえた日記

私のおぼえた日記は、去年の8月から始まってます。
きっかけは8月号のリトル・チャロ2のテキスト。

4月~独学で、手当たり次第に図書館から本を借りまくり、
英語の勉強をしてましたが、行き詰まり気味。
そんな私を見て夫が【テレビのチャロ】を教えてくれました。

彼は前作も時々見てました。ドレッドのこと知ってましたもの。
ただ単にアニメにひかれてただけでしたが・・・。

「どれどれ」と見てハマリました。テキストが欲しくなり本屋さんへ。
せっかくなので内容が詳しい方の【ラジオテキスト】を選びました。

裏表紙にゴガクルの画面とアドレスがあったので「どれどれ」とアクセス。
フレーズ集の使い方はよくわからなかったけど、
【おぼえた日記】の皆さんの書き込みと【ブログ】はじっくり読まなきゃと思いました。

まず、川本先生の【主婦からの転身シリーズ】を読んで背中を押されました。
Yuhさんのブログを読んで「この人スゴイ」と思いました。
個人ブログの方の感想を送ったのがきっかけでしたよね・Yuhさん。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
剛のファン さん
0人
役に立った

Yuhさんへ

おお~【ハクション大魔王】のテーマソングでの登場です(笑)
こんなふうに、ノリがよくて、見てたテレビ番組もほぼ同じなので
あっという間に仲良くなりました。 九州と北海道。本州を飛び越えて。

●気配りがすばらしくて・仕事も早いし・私より若い。
2011年3月4日 21時35分
Yuh さん
0人
役に立った

剛のファンさんへ
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪(古い!)
剛のファンさんとの出会いは私の個人ブログへの感想メールでしたね。
とても嬉しかったことを覚えています。本当にいつもありがとうございます。
これからもこのご縁を大切にしていきたいです。どうぞよろしくお願いします(^-^)
2011年3月4日 0時24分
剛のファン さん
0人
役に立った

KANNAさんへ

同じタイミングで勉強はじめてたんですね。ビックリ。
リトル・チャロ2は1年分テキストをそろえたので、4月からも
朝のラジオ聴こうと思ってます。スタートが15分早くなるけど・・・。
6時台は、基礎英語1~3もあり、みっちり1時間英語タイムですよ~。

【ちゃんと朝、起きられたら】の話。そこが1番のネックかも(笑)


2011年3月3日 22時29分
KANNA さん
0人
役に立った

剛のファンさんへ

私も英語の勉強を始めたのは去年の4月でした。
共に、2年生に進級ですね(*^_^*)
チャロも終わってしまうので、脱力しないように気をつけねば!
2011年3月3日 21時57分
剛のファン さん
0人
役に立った

ドルチェワルツさんへ

コメントありがとうございます。
【山の上のパン工房 麦の穂】という名前のログハウスのパン屋さん。
奥様とは去年の秋に偶然、知り合いました。

京都を拠点に活動中の、ギターとバイオリンの二人組【ジュスカ・グランペール】
おぼえた日記にも当日のこと、書きました。
去年の秋のライブ終了後、そこにお泊りしたとのこと。

今週の月曜日に顔を合わせた時、彼女から最新情報が・・・。
今年の6月にまたお店にきてくださるそうです。ジュスカの2人。

当日が楽しみです!!
2011年3月3日 18時56分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記