close_ad

剛のファンさんの おぼえた日記 - 2011年3月4日(金)

剛のファン

剛のファン

[ おぼえたフレーズ累計 ]

86フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年3月4日(金)のおぼえた日記

昨夜は日記を書き上げて保存をしてみてビックリ。
藤原さん・ごーやさん・ayuayuさんと、ほぼ同時刻だったようで、
みんな並んでました。
冗談抜きで、鳥肌がたちそうでした。こんなこともあるんですね。

リトル・チャロ2もあと少しで終わり。
4月からは1年かけて【おさらい】予定。
全編英語のコミック(全2巻)も発売されるんだ。
全ページカラーで子供から大人まで楽しめそう。
私が欲しいのはCD NHKラジオ ストーリーブックの続き。



今日は仕事の後【宮本隆冶講演会】に行ってきました。
場所は町の中央公民館・入場無料。18:30開演。
苅田まちづくりカレッジ 余暇学 公開講座 だれでも参加できます。

北九州市出身・NHKを経て今はフリーアナウンサーとして活躍中。
日曜日【お昼の喉自慢の司会】をなさってた方と言えはピンときますか?

「ゆとり・ユーモア・帰りは元気!」というタイトルで約1時間。
演台は使わずに、ホワイトボードを上手く利用しながらの楽しい講演でした。
何年か前、この町で「喉自慢大会の公開放送」があった時のことを交えながら・・・。

舞台の上からアンケートをとってました。
「この中で北海道出身の方~?」 1人いました。
「北海道では手袋のことを履くって言いますよね?」
あれ、どっかで聞いたことあるぞ(笑)

「関東出身の方~」 「関西出身の方~」
日本全国、仕事で行かれたからこその、ご当地ネタで盛り上げていきます。
先輩アナウンサーの【鈴木健二さん】とのエピソードも聞くことができました。


今日もマジカル英語塾の復習ができないまま、番組の内容を忘れてしまいそうです(笑)









コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
剛のファン さん
0人
役に立った

ayuayuさんへ

●当日の、とっておきのエピソード。
帰ろうと思ってたら裏口の方がなんだかにぎやかです。
宮本アナのお帰りにバッタリ遭遇。

公民館の館長やスタッフの間にちゃっかり混ざって(笑)
「車に乗り込んで、出発するところまで」 お見送りできました。
2011年3月7日 21時52分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
剛のファン さん
0人
役に立った

ayuayuさんへ

奥様がこの町の方で、私が座った近くの席は【親族御一同様】が・・・。
最後の最後 「何かご質問は?」の問いかけに、前列の年配の男性の方が
冬ソナの事を聞いて、宮本さんが真似してたのが大ウケでした(笑)
2011年3月5日 20時18分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
剛のファン さん
0人
役に立った

ayuayuさんへ

この日の日記の内容が、Yuhさんのブログの【基礎英語】だったので
なおさらでした。すさまじかったですね・コメントの応酬が・・・(笑)
【宴会】の計画が進んでいたりとか。実現は難しそうだけど。
2011年3月5日 14時47分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記