close_ad

wataruさんの おぼえた日記 - 2011年2月18日(金)

wataru

wataru

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 300

目標設定 ファイト!
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年2月18日(金)のおぼえた日記

2월18일(금요일)安曇野常念便り 씨>
저는 남자에요.私は正真正銘の男でございます(笑)。もっと言いますと、ゴガクルのプロフィール写真のグラサン男子は正真正銘の私ですよ。何年前かはあえて言いませんが(笑)。でも保育園から幼稚園に転校したとき、その幼稚園はカソリック系だったのですが、シスターが私にスカートを渡されました。そのとき母が「こちらの幼稚園では男の子もスカートなんですか?」と聞いたら「ええ!男の子ですか?」と言われたそうです(笑)。

<男子の証明写真>
http://popn.tea-nifty.com/memo/2003/12/post_91.html
http://popn.tea-nifty.com/memo/2010/05/2010-1a1d.html

여기에서 일기입니다.

오늘은 바람이 강했어요.하지만,한번 집에 간 후에 핸드폰 가게에 가야 됐어요.수리가 끝났으니까요.간 김에 슈퍼마켓에서 쇼핑을 했어요.그리고 다시 집에 돌아오고 드라마"그로리아"를 봤어요.그로리아를 보면서 일기를 쓰고 싶었은데,그로리아가 너무 재미있기 때문에,본 후에 썼어요.


바람:風
강하다:強い,手強い ※(抵抗が)強い,激しい
한번:一旦,いったん
핸드폰:携帯電話,(ハンディフォン)

(動詞の連用形) 김에:~のついでに
슈퍼마켓:スーパーマーケット
쇼핑:ショッピング,買い物
그로리아:グロリア:全50話の楽しくハートウォーミングなドラマ
(動詞) 면서:~しながら,~のに ※同時動作で順接・逆接どちらでも使える


さて、「トンイ」が終わってしまったいま私の頭の中では「グロリア」が一番人気です!「パンチ」も始まったんで、頭のなかはソ・イヒョン祭りです(笑)。

もちろん主演のペ・ドゥナも好きです。ペ・ドゥナ主演だから間違いないと思って見始めたドラマですから。ポン・ジュノ監督の「グエムル」でアーチェリー選手のお姉さん役が良かったですねぇ。

さらにもう一人、ソ・ジソク演じるイ・ガンソクの母役のナ・ヨンヒ先生も好きな女優さんです。「インスンはきれいだ」でインスンの実母の売れない舞台女優を演じてた方ですが、雰囲気持ってる女優さんですよねぇ。

そしてこのドラマの特筆すべきとこは長屋の中庭ですね。毎回出てくる他愛のないシーンですけれど、ここでの住人どうしの掛け合いが面白い。なんていうのかな「カックラキン大放送」みたいな感じ(古いねどうも!)。こういう時間や空間があるとホッとしますね。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
wataru さん
0人
役に立った

ayuayuさん>
妹はいますが妹の子は3姉妹です。
いとこのウチも3姉妹でウチの家系は女系のようです。
ワタル・デラクックスは突然変異だったのかも知れません。

ソ・ジソクは「グロリア」に出演中です!前半は複雑な家庭で育ちあまり笑わない役でしたが、グロリアと付き合い始めてから徐々に笑顔が出てきましたよ。ここからの展開が楽しみです!
2011年2月19日 23時38分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
wataru さん
0人
役に立った

剛のファンさん
kamomekamoさん
安曇野常念便りさん

こんばんは、ワタル・デラックスよー。やーだ、もぅ。
アタシが女に見えなかったのは剛のファンさんだけなの?ちょっとー。
そんなに女性っぽい文章だったかしら。まだ丁寧語しか習ってないのよねぇ。
男だってハングルしたくなることだってあんのよぉ。アンタたちぃー!

日本語もこうしてオネェ言葉で書くと語尾変化が豊富ですよね。
ハングルの語尾変化も奥が深そうです!
男でも落胆することなく、仲良くしてください(笑)。잘 부탁해요.
2011年2月19日 23時13分
安曇野常念便り さん
0人
役に立った

こりゃまた、びっくりです。
ゴガクルに登録している人は、ほとんどが女性だと、自分勝手に思い込んでいました。
それにしても韓国ドラマに詳しいですね。
제가 좋아하는 한국 배우는 김갑수 씹니다. 어제 본 "연예가 중계"에 갑수 씨가 출연했어요. 전에 갑수 씨가 트윗에 게릴라 데이트에 출연하다고 올린 것이 있었는데 일본에서는 어제 방송되었어요.
今我が家の犬が終わりの見えない迷路に入り込んだようで、毎日ガーゼ交換やら何やら、世話に疲労困憊しており、日記もお休みしております。
でもwataruさんの日記は読んでいますよ。面白いですから。
2011年2月19日 16時40分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
剛のファン さん
0人
役に立った

wataruさんへ

私が最初に気になったのは、その名前です。
剛の長男と同じで、曲の中にも出てくるのがあって、教えてあげられたらなって。

ゴガクル事務局が以前、募集していた【勉強方】のコメントを読んで、
ますます連絡とりたいなと・・・。

コメント機能がついたり、日記の購読がまだ始まる前のことでした。
2011年2月19日 12時57分
Yuh さん
0人
役に立った

プロフィールの写真はwataru 씨ご本人だったんですね!
<男子の証明写真>も拝見しました。귀엽네요.(^o^)
2011年2月19日 1時2分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記