close_ad

rakudaさんの おぼえた日記 - 2011年1月29日(土)

rakuda

rakuda

[ おぼえたフレーズ累計 ]

236フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

30 / 30

目標設定 目標達成
26 27 28 29 30 31 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
That reminds me.
2.
Give me a break.
3.
I owe you many things.
4.
Let's take [have] a rest.

おぼえた日記

2011年1月29日(土)のおぼえた日記

いろいろとありまして、日記がストップしちゃいました。今日から再開です。
休んでいる間にtutor(家庭教師)を追加しました。週2日レッスンです。
がんばるぞ!

≪お気に入りフレーズ 和訳テスト - 結果満点≫
○ I was born and brought up in Sendai.
 (私は仙台で生まれ育ちました)
☆bring up を受け身の形で用いる。

○ I'll take it.
 (これをください)← お買いものの時、よく使います。

○ Are you kidding?
 (ウソでしょ?)

○ We'd like to make a reservation for tonight's live show.
 (今夜のライブショーの予約をしたいのですが)
 ☆日本語で「ライブ」と呼んでるものは、show,performance,concertなど
  
○ May I join you?
(ご一緒してもよろしいですか?)

≪今日の通じた♪≫
採血のためにHealth Centerに行きました。
採血後に「今日お金を払うのか」それとも「後日請求書が送られてくるのか」わからなくて一言。
 All set?
 (全部揃ってますか?=これで、おわりでいいですか?=済みましたか?)
通じました。
受付のお姉さんが笑顔で、All set!って言ってくれました。
つまり、後日請求書が送られてくるわけね。
この表現は、とても便利なので、買い物やレストランでよく使います。



 



コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記