kudaさんの おぼえた日記 - 2011年3月23日(水)

kuda

kuda

[ おぼえたフレーズ累計 ]

235フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

23 / 30

[ 3月のテスト回数 ]

0

目標設定 ファイト!
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28 29 30 31 1 2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
Let's ask the Nakanos to help us.
2.
Fire!
3.
I'll do anything to save him.

おぼえた日記

2011年3月23日(水)のおぼえた日記

 

Health Centerに採血に行きました。一般的な英語でさえド素人なのに、
専門用語が多い医療関係の所に行くのは、とても気が重い。
セリフの練習をして、いざ出陣です。
といっても、実は先月、旦那と一緒に行ったので、採血の“流れ”はわかってます。
だから、今日は一人だけど、きっと大丈夫♪

まずは、Receptionの人(以下、受付さん)に「採血しにきた」と言わなくては。

私“Hi,I'd like to have a blood d…draw”

受付さんが「私についてきて~」みたいなことを早口で言いながら歩き出したので、
後を追う。

受付さん“Sign here. And push this button”

机の上のメモ帳に名前を書いて、呼び鈴を押してしばらく待っていると、
採血係さんが迎えにきました。
控室に案内され、検査用紙を提出して待っていると
名前が呼ばれたので採血室へ入ります。
採血係さんが何やら言ってきたけど、聞き取れず。
だけど経験値で名前と生年月日を言ってみたら、採血係さん“Good,thanks”
・・・当たってました。言葉がわからずとも経験値でクリアできました。
採血が終わって、お決まりの“Thank you, bye!”で、ミッション終了。

No ploblem です(*^^)v

≪お気に入りフレーズ 和訳テスト 結果4点/5問≫
× The airplane plunged unexpectedly because of turbulence.
○ It's too late to do anything.
○ How did the search go today?
○ Stay strong, okay?
○ Go ahead and say it.

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
kuda さん
0人
役に立った

Yuhさん

初めての場所に行く時や、一人で行く時には、
たった一言でも、セリフの練習をするようにしています。
気が小さいので、準備をしないと外に出られないんです。
せっかく準備しても、相手次第なんですけどねぇ・・・。
2011年3月24日 13時18分
kuda さん
0人
役に立った

arashicさん

経験は大事です。
あと、想像力も大事です。
言葉はわからなくても、状況で判断して言ってみると、
案外正解だったりします(^O^)
2011年3月24日 13時10分
Yuh さん
0人
役に立った

kudaさんの経験からの判断でミッション終了、お見事です。
とても臨場感があって、自分が病院にいるかのようにドキドキしました(^^ゞ
きちんと練習してのぞむkudaさんの姿勢を見習いたいです。
2011年3月23日 23時29分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記