close_ad

rakudaさんの おぼえた日記 - 2012年1月4日(水)

rakuda

rakuda

[ おぼえたフレーズ累計 ]

236フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

3 / 30

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8 9
10 11
12
13 14
15 16 17
18 19 20 21
22 23 24
25 26 27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年1月4日(水)のおぼえた日記

K先生の家に行く前に、ドラッグストアへ。毎月恒例のRefillです。

"Hello,Can I help you?"
"Yes, I'm coming to pick up my prescription"
"OK,last name?"
"××××"
"First name?"
"○○○○"
"Here you are. $5"

で、これで$5払って、Bye~! 
おっと、その前に店員さんは、必ず"Have a good day!"と言いますので、
"You too"と言って帰ります。これ、テッパンと言っても過言ではない。
だけど、学校で習ったことないような気がする。
とても簡単だし、挨拶みたいなものなので、覚えておくといいと思います。

さてK先生。
今日は“How was your holiday?”トークと、
“other,the other,another の違いについて”です。
いつも適当に言ってしまって、何度もK先生から間違いを指摘されます。
わかっているつもりが、全然わかっていないというパターンです(-_-;)

other:「他の~」名詞の前、形容詞として使う
others:「他の人々、モノ」=anotherの複数形
the other:あるグループの中で残った1つ
the others:あるグループの中で残った複数
another:いくつかある中での、もう1つ、もう1人、

・I talked about my insurance.
 Staff said to me, "Do you have any other questions?"

・I have two balls.
 One is red,and the other is blue.

・I have three balls.
 One is red,and the others are blue.

・I have three balls.
 One is red,another is blue,and the other is white.

・There are many balls.
 Some are red,and the others are blue.
 (いくつかは赤で、残りは全て青)
 Some are red. Others are blue.
 (赤もあるし、青もある)

・Would you like another cup of tea?
 (もう1杯いかがですか?)

S先生のレッスン内容は明日書きます。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
rakuda さん
0人
役に立った

yamalullさん
「ククルカンの降臨」ご覧になりましたか~。
ちょこっとピラミッドの位置をずらして建てるなんて、
技術と想像力の素晴らしさに感動します。
日本にも、閏年をゼンマイ仕掛けで刻む時計を作る人がいたんですねぇ。
いやはや、感動、感心、感激でございます。
2012年1月6日 13時25分
rakuda さん
0人
役に立った

YOICHIさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします~。
日本のお正月は風情があっていいですよねぇ。
アメリカは、なんといってもクリスマス。お祝いする日が違うんですね。
今年は、ぼんやりと流してしまったものを、やり直すようにします。
2012年1月6日 13時19分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
YOICHI さん
0人
役に立った

A happy new year, kudaさん!
そちらでの新年の様子なども読ませていただきました。
本当にいつも通りなんですね~。
当たり前のように毎年迎えている日本のお正月も
なければないで物足りないものなんだなあと思いましたよ。

英会話のレッスン、頑張ってますね!
other,the other,anotherの違いはぼんやりとしか理解してなかったので
こうしてまとめていただいて、すごくためになりました^^
2012年1月5日 13時22分
rakuda さん
0人
役に立った

XYZさん
ドラッグストアは、攻略できました。
いつも会話が少ないので、助かります。
ここで、店員さんに世間話をされたら、もうパニックですけどね^^;
2012年1月5日 3時14分
rakuda さん
0人
役に立った

yamalullさん
ピラミッドの階段は、365段。つまり1年を表します。
階段の影が1段ずつ伸びて、光の部分が一番下にある蛇の頭とつながった日が、
春分・秋分の日です。種をまく日や、収穫する日を知るのだそうです。
蛇はククルカンという名の神様です。
本物の蛇のようにクネクネとした体が浮かびあがり、とっても神秘的。
太陽や月、星を見て、暦を作り、計算をしつづけたのでしょうね。
何もない時代に・・・なんて言ったら、怒られそうです。
失われたものが多いのは、私たちなのかもしれません。

ところで、“Have a nice day!” も同じような感じだと思いますが、
圧倒的に“good”の方が多いです。
“How are you?”の返事も“Good”が多いですね。
“Fine"と言う人は少ないです。
2012年1月5日 3時11分
rakuda さん
0人
役に立った

teaさん
なんとなーく、モヤっとしたイメージしかなかったのですが、
今日、わかった気がします。
また、わかった気がしているだけだったら、どうしよう(-_-;)
2012年1月5日 2時33分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
tea さん
0人
役に立った

私も適当に覚えているところがあるので、とても勉強になりました。
2012年1月4日 19時34分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記