close_ad

rakudaさんの おぼえた日記 - 2012年1月5日(木)

rakuda

rakuda

[ おぼえたフレーズ累計 ]

236フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

3 / 30

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8 9
10 11
12
13 14
15 16 17
18 19 20 21
22 23 24
25 26 27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年1月5日(木)のおぼえた日記

S先生のレッスンです。今回は、完全、フリートークでした。

S先生は犬を3匹飼っています。
私もDog personなので、まずは、犬トークから。

先生のワンちゃんが怪我をしたそうです。
・My dog hurt her paw.
(hurt=injure,paw=animal's foot)
It was swollen.
 (swollen=腫れている)
I cleaned her wound with peroxide and antibiotic cream.
(wound=injured area,cut)

うちのワンコ、先生が来てくれたので喜んで、おおはしゃぎです。
・She is prancing.
(prance=前脚をあげて飛び跳ねる)

うちのワンコの舌は長いのです。ペロペロしている姿はまるで・・・
.Her tongue looks like a party horn.

続きまして、鳥トーク。
S先生は、Bird person です。

・Kesterl=Small and coloful hawk

生息時期の図解より
・Residents=people/animal who lives in an area/apt/house
 ここでは、通年生息している地域という意味

このHawk,翼の先が人間の手の平みたいに広がって、かわいいそうです。
・He is dainty.
 (dainty=small+cute)
 rings jewelry,kidsなどに使います。
 ⇔opposite:gaudy=too big,too much,too chunky
           注) これは、人に対して言ってはいけません。

その他、レシピトーク、選挙トーク、無料アプリトークをしました。

S先生のいいところは、生活に密着している話題が多いことです。
治安の悪い地域、犯罪者リストのサイト、口コミ掲示板、ミシガンの自然、若者の間で流行っていること、地域のニュース&トピックなど、生活していても中々気付かないことを教えてくれるので、助かります。
しかも、日本に住んでいたので、日本の文化や風習、食べ物などをある程度理解してくれています。年齢も近いし、先生というよりは、友達のような感じです。
「東北人魂」と書かれたボールペンをもっていたり、レディガガのリストバンドを持っていたりして、うれしくなります。

K先生は、「正しい英語」「楽しいアメリカ」「健康にいいこと」を教えてくれます。
一つの言い方ではなく、フォーマル用、ややフォーマル用、カジュアル、スラングと、
相手がどんな言い方をしてきてもわかるように、TPOに合わせて英語が使い分けられるように教えてくれます。旅行ネタも豊富ですし、食品の選び方やレストラン、郵便局、病院など公共施設のことをよく教えてくれます。その場で電話で問い合わせてくれるというのもありがたく、助かります。新聞や雑誌が大好きで、日本の記事を見つけると必ず見せてくれます。最近では「陸前高田の和菓子屋さんの再建」や「フコイダン」ですね。

タイプの違う二人ですが、1つだけ同じことがあります。
それは、新年の抱負です。
They made resolutions to improve speaking in Japanese and to lose weight.

二人とも親切で、本当にいい人だと思います。




コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
rakuda さん
0人
役に立った

marshampooさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
わんこがピョコ、ピョコっと跳ねる姿、かわいいですよねぇ。
うちのパピヨンは、飛びながら興奮して、最後は体当たりしてきて、
本気で痛い時があります。
2012年1月7日 15時2分
rakuda さん
0人
役に立った

アレックスさん
ワンちゃんと寝るとあったかくていいですよね~。
うちは、夜はゲージに入れて寝かせますが、ソファでゴロゴロしてるときは、
いつもお腹の上にのせてます(^O^)
2012年1月7日 14時54分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
rakuda さん
0人
役に立った

アレックスさん
語学はコミュニケーション!!
私は、アウトプットばかりで、インプットが間に合いません^^;
赴任中にスラスラ話せるようになりたいです。

ところで、うちのワンコは、パピヨンです。
アメリカに来て、飼い主同様、太っちゃいました。
2012年1月6日 13時30分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記