close_ad

rakudaさんの おぼえた日記 - 2012年1月7日(土)

rakuda

rakuda

[ おぼえたフレーズ累計 ]

236フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

3 / 30

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8 9
10 11
12
13 14
15 16 17
18 19 20 21
22 23 24
25 26 27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
This is to wish you a wonderful holiday season.

おぼえた日記

2012年1月7日(土)のおぼえた日記

ダイエット・・・と言いながら、今日はお汁粉を作りました。
お友達が切り餅をくれたので、なんとなく食べたくなっちゃいまして・・・。
一人で食べたら、絶対に食べすぎてしまう。
よっしゃ、みんなを誘ってしまえ!!
ということで、3人お友達を誘って、わが家で「お汁粉を食べる会」を開きました。
テーブルの上には、お汁粉、ミカン、あられ、日本茶。
すっかり日本だねぇ(^O^)
みんな、お汁粉は久しぶりだったので、「ああ、こーゆー味だったね」と確認。
ミカンを食べながら「こたつ欲しいね」「トランプしたいなぁ」
お茶を飲みながら「落ち着くねぇ~」
日本のファッション誌を読みながら「いいなぁ。こーゆー服欲しいよねぇ」
「こんなのが流行ってるんだ」「占い見なくちゃねぇ~」

アメリカにいても、日本が気になって仕方ない人たちの集まりでした。
英語がない日も必要です。(って、学習サイトに載せちゃっていいのか???)

今宵もエアロバイクをこぎました。
甘いもの食べたので、いつもより負荷をあげてみました。
足が・・・ワラワラしてます。


kudaさんのお気に入りフレーズ 英訳テスト5問 - 結果
http://gogakuru.com/index.php?flow=enTest_select&mid=198614&mode=fromJapanese&number=5&bp=4

○ Can you give me a little discount?
http://gogakuru.com/english/phrase/4142

× It's too late to do anything.
http://gogakuru.com/english/phrase/500

○ What's Chocolate Nib like?
http://gogakuru.com/english/phrase/6329

× Do you have any cold medicine?
http://gogakuru.com/english/phrase/2776

○ How can I get there?
http://gogakuru.com/english/phrase/4126

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
rakuda さん
0人
役に立った

ソフィアさん
アドレスありがとうございます。
でも、見られないのです・・・(T_T)
NHKワールドプレミアムと提携しているアメリカのテレビ局では、
この番組は放送されないみたいです。
英語でしゃべらナイトや3カ月トピック英会話は放送されるのに・・・。
残念(>_<)
2012年1月9日 12時55分
rakuda さん
0人
役に立った

teaさん
そうそう、たまには英語のない日も必要です。
甘いもの食べて脳を活性化して、英語学習に備えているのですよ。
(なんという言い訳^^;)
2012年1月9日 12時52分
rakuda さん
0人
役に立った

XYZさん
ロイズのチョコですか~。だったら、仕方のないことです。
私だって、目の前にあったら、絶対に食べてしまいます。
ウォーキングされているなら、ちょっとぐらい食べても・・・
いいことにしましょう。歩く距離を延ばせばよいのですよ。
私はエアロバイクをもっとこげばいいんです・・・よね?
2012年1月9日 12時49分
rakuda さん
0人
役に立った

Takaさん
If I come back to Japan・・・
I want to go to convenience store!
Japanese convenience sotre is awsome!!
2012年1月9日 12時41分
ソフィア さん
0人
役に立った

アンジェラさんの番組、NHKワールドプレミアで海外でも見られるそうですよ。
(一週間遅れですが)
http://nhkworldpremium.com/program/detail.aspx?d=20120113011500&ssl=false&c=26

kudaさんがアンジェラさんのファンだと聞いて、番組が見られないのを残念に思っていたので、よかったです。
2012年1月9日 6時19分
tea さん
0人
役に立った

時には甘いものを食べながら、英語を考えない日も必要ですよね♪
よい週末を~!
2012年1月7日 22時13分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Taka さん
0人
役に立った

Is something that you want to do if you come back to Japan?
2012年1月7日 16時25分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記