close_ad

rakudaさんの おぼえた日記 - 2012年2月1日(水)

rakuda

rakuda

[ おぼえたフレーズ累計 ]

236フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

6 / 30

目標設定 ファイト!
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
Okay, here we go.
2.
Go ahead.
3.
Go on.
4.
What happened?
5.
What's wrong?

おぼえた日記

2012年2月1日(水)のおぼえた日記

初YOGAでした。
これは、かなり効く。
動きはゆっくりだけど、汗がにじんできて、背すじも伸びていい感じです。
先生が言ってることは、だいたいわかる。
Hold とか Keep と言われたら、体勢を維持。
Release と 言われたら、元の体勢や楽な体勢に戻る。
Close your eyes, left side, twist, right side, Up your face
Push the floor・・・
など、まるで水が流れるように優しく先生は言うのです。。
ああ、なんだか浄化されてる気がする。ドロドロ血液がサラサラになってる??
途中、Excelent と褒めてくれるので、益々やる気になってしまいます。
硬い身体も柔らかくなってきて、受講した甲斐がありました。

S先生に、このことを話したら、YOGAチャンネルを教えてもらいました。
そんな番組があることも知らず・・・ああ、もっと早く気がつけばよかったな。
“On DEMAND”の使うと、いつでも番組が見られるのです。
いいこと教えてもらいました。




返事 感情 あいづち つなぎの一言 Part1 和訳テスト5問 - 結果
http://gogakuru.com/index.php?flow=enTest_select&cid=3500&mode=toJapanese&number=5&bp=5

○ Wait a minute.
http://gogakuru.com/english/phrase/1573

○ Yes, you can make it.
http://gogakuru.com/english/phrase/1622

○ How come you know?
http://gogakuru.com/english/phrase/1585

○ Oh, this is insane.
http://gogakuru.com/english/phrase/1810

× You can have it.
http://gogakuru.com/english/phrase/1604

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
rakuda さん
0人
役に立った

honwakausaさん、teaさん、YOICHIさん、モモタロスさん
みなさん、YOGAを経験されているのですね。
体にいいとは思っていましたが、これほど気分も落ち着いてできる運動だとは思っていませんでした。これからも続けていこうと思っています。
1回目では、“気”を感じるまで到達しませんでしたが、目を閉じて呼吸を意識するととてもリラックスできました。流れる気を感じる日も来ると思います。
2012年2月5日 3時57分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
YOICHI さん
0人
役に立った

マタニティーヨガはやったことあります。
気持ちいいですよね~^^
英語でヨガ、何だか一石二鳥っぽくていい感じですね♪
2012年2月1日 15時50分
tea さん
0人
役に立った

私も、数年前ヨガをやってました。
いいですよね~。ゆっくりとした動きなのに、
体に効いて、汗がでてくるんですよね・・・
ぜひぜひこれからも続けてください~♪
先生が教室をおやめにやってしまったので、続けることができず
今、なぜか太極拳をしております。
2012年2月1日 15時41分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記