close_ad

しばわんこさんの おぼえた日記 - 2011年8月12日(金)

しばわんこ

しばわんこ

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
31 1 2
3 4
5 6
7 8
9 10 11 12
13
14 15
16 17 18 19
20
21 22 23
24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日記をフォローしているユーザ

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年8月12日(金)のおぼえた日記

ここ連日、外国人観光客に声をかけられました。東京の地下鉄やJRの乗り換えは難しいらしく地下鉄にのるつもりがJRの改札を入ってしまったり、行き先とは反対方向のホームにいってしまったりされていました。相手が早口だったりして聞き取れなくても「大丈夫、なんとかしてあげるから」という気持ちで「こうじゃないかな?ああじゃないかな?」と質問していくと困っていた内容にたどり着け、無事解決してあげると皆決まって言うんです。「ありがとう、あなたは親切な人!」一昨日は日本人の少年を無事おばあちゃんとあわせてあげられました。やっぱりお礼とお辞儀をしてくれて、なんだかとても嬉しい気持ち。ボランティアガイドを始めてから、英語力はともかく、自分の気持ちが少し成長した気がします。ラッシュアワーでは相変わらずムッとすることもあるけれど「それがどうした、へへいへ~い♪」位の気持ちでいつもおおらかでいたいと思います。


実践ビジネス、今日は半分くらいできました。知らない単語オンパレードでしたが、ほとんど書き取れた文が2文ありました。嬉しい。


今日5円だまの模様に稲穂・歯車・海(横の棒線)・木のめが書いてあって農業・工業・水産業・林業をあらわしていると初めてしりました。稲穂って調べたら ear of riceとでてきてびっくり!耳??なぜ耳? まだまだ英語も日本についても知らないことだらけです。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記