close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2011年4月15日(金)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年4月15日(金)のおぼえた日記

やっと金曜日ですね~。

2011년4월15일[금요일]

"잠자는 시간"

(독일에서는) 애나 어른이나
밤에 충분히 잠을 잔다. 잠을 줄여가며
뭔가를 한다는 생각은 아예 하지 않는다.
특히 초등학교 아이들은 저녁 일곱시만 되면
대부분 잠자리에 든다. 한 여름에도 대여섯시만 되면
길에 돌아다니는 아이들이 없을 정도로
어려서부터 잠자는 시간을 정확하게
지키는 것이 습관화되어 있다.

- 박성숙의<꼴찌도 행복한 교실>중에서 -


「眠る時間」

(ドイツでは)子供も大人も
夜に十分に眠る。眠りを減らして
何かをするという考えは初めからしない。
特に小学生の子供たちは、夕方7時になれば
大部分は寝床に入る。夏でも6時頃になると
道に、帰る子供がいないほど
小さい頃から眠る時間を正確に
守ることが習慣化されている。

 パク・ソンスクの<ビリも幸せな教室>より


수면 부족이 계속되고 있기 때문인가
봄이기 때문인가 졸려 죽겠다.
요즘은 꿈도 보지 않는다.
가슴 설레이는 것 같은 멋진 꿈이 보고 싶구나.
잠이 깨버리는 것을 후회하는 것 같음.

어떻습니까?
여러분 잘 수 있고 있습니까?


睡眠不足が続いているからか、
春だからなのか、眠くて仕方がない。
最近は夢もみない。
胸ときめかすような素敵な夢がみたいなぁ。
目覚めてしまうのを後悔するような。

どうですか?
皆さんは眠れてますか?


☆札幌の藤原さん^^、勤勉なドイツ人のこの習慣て本当ですか?

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

돌팅아씨! 어머!!은니가 빠진 꿈이요? 아마 피곤하고 있나봐요.(><)
제발요 쉬세요~!
2011年4月16日 20時15分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

あんずちゃん^^
周りがみんな早寝をしてくれたら、あんずちゃんも寝れるのにね。
周りって同級生の人たちのことよん^^;
2011年4月16日 20時10分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

星合の空さん^^すいません昨夜は早めに寝てしまいました。
やはり星合の空さんも睡眠不足ですね(><)
どうか土日はゆっくり過ごされて、身体を休めて頂きたいです。
夕空のいろんな表情‥今度星合の空さんの日記で拝見したいです*^^*
2011年4月16日 8時5分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

藤原さん^^興味深いお返事をありがとうございました。
なるほど統一後の環境が変わるというのは、確かに有り得る事実ですよね。それでもやはりドイツ人気質は健在ですか。。。西と東でも違いがあるのは特に興味深かったです。横向きに寝るのも面白い事実でした。藤原さんまた、いろいろ教えて下さい^^よろしくお願いします。
2011年4月16日 7時59分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

コヤンイさん^^コヤンイさんも寝不足?よね~(><)
私も~^^;何時に寝ても6時には起きるので。。
お互い体調管理には気をつけないと、いけませんね?
コヤンイさんお身体労わって下さいね♪
2011年4月15日 22時31分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

돌팅아씨,일찍 자고 일찍 일어남이요? 건강하잖아요?^^
근데요,역시 꿈은 보지 않는군요.아이고~ 나 와 마찬가지네요.^^;
걱정해져서 고맙습니다.(@^^@)
2011年4月15日 22時24分
コヤンイ さん
0人
役に立った

こんばんは^^
本当はもう少し早く寝たい・・
だって、朝、早く目が覚めてしまうんですよ。
でも、睡眠不足だから、起きるのがシンドイ。
ちゃんと眠れていれば、爽やかな早朝の目覚め!☆
になるはず・・なんですが。ㅠ
2011年4月15日 22時15分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

arasshicちゃん、やっぱり寝不足だよね?(*´;ェ;`*) うぅ・・・
授業中、上手に寝れた?^^;それならOK!(じゃないっ 笑)
でもいいなぁ~♪翔君は夢の中で何してくれたの? ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪



2011年4月15日 21時37分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

野薔薇ッシ^^花びらをちょうちょと見間違えた楚々とした貴女さまが‥?!
ごじゃらっぺ!は、ないでしょ(笑)
確かに余震君は相変わらず起こしに来るよね~~(><)睡眠とってくらぱい~☆アリガト!
2011年4月15日 21時28分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記