close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2011年4月26日(火)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年4月26日(火)のおぼえた日記

魂の仮病‥。

2011년4월26일[화요일]

"영혼의 꾀병"

누구든지 삶을 다하는 날까지 육신은
그 형상의 실체를 알 수 없는 영혼이라는
비물질적 존재로부터
철저히 지배를 받으며 살아간다.

그러다가 영혼이 육신의 끈을 놓는 날이면 영,
육이 분리되어 영원으로 떠나게 되겠지만
살아 숨 쉬고 있는 날까지는
육신은 영혼의 충실한 노예가 될 수 밖에 없다.
-----조재현의 <영혼의 꾀병>중에서-----

「魂の仮病」

誰もが人生を極める日まで、肉体は、
その形状の実体を知ることができない、
魂という非物質的存在から
徹底的に支配を受けて生きていく。

そうするうちに魂が、肉体の紐を放す刃なら、到底、
肉が分離され 死に至るだろうが、(永遠に去るようになるだろうが)
生き、呼吸している限り、(生き、呼吸している日までは)
肉体は魂の忠実な奴隷になるしかないのだ。
 ------ チョ・ジェヒョンの<魂の仮病>より ------
*本日は特に、訳に自信がありません。(><)yukarin.


신약성서 중에 예수그리스도의 12제자의 한 사람이고 있으면서
악령(악의 영혼)에 지배된 유다의 얘기가 기재 되어 있다고 합니다.
진상은 명확하지 않지만
같은 영혼이라면 만물을 만들어 내는 신기한 힘을 가지는
정령에 지배되고 싶습니다.

그리고 하나 더.
이 연령이 되어 절실히 느끼는 건
체력 보다 기력이 중요하다고 하는 것‥.
자기 자신의 취미나 즐거움과 가족에게 대한 책임감등이
지금의 제 육신을 떠받치고 있는 것이라고 생각합니다.


新約聖書の中に、イエスキリストの12弟子のひとりでありながら、
悪霊(悪の魂)に支配されたユダの話が載っているそうです。
真相は明らかではありませんが、
同じ魂なら、万物を成す不思議な力を持つ
精霊に支配されたいものです。

そしてもうひとつ。
この年齢になって つくづく思うのは、
体力より気力が大事だということ‥。
自分の趣味や楽しみと、家族への責任感などが、
今の私の肉体を 支えているんだと思います。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

コッチブさん
来て頂いてありがとうございます。
いえいえ、私もそうです。辞書と首っ引きです。><;
だからこちらこそ、また勉強させて下さい。
これからもよろしくお願いします。(@^^@)
2011年4月27日 20時29分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

sirucoさん
ホントよんTT みんなに引っ張り出される前に、早く自分から出て行きたい!
キダリョ~チングドゥラ~!グンchan!ヨンセンたん!(笑)
2011年4月26日 22時57分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

チェブラーちゃん
結果が良いって嬉しいことだよね?*^^*
なんか~ 今の自分はこれでよかったんだ!って思える瞬間だよね?
おめでとう!@^^@
2011年4月26日 22時37分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

돌팅아さん
いえいえ無理に責任は感じなくていいから!やん!'`ィ'`ィ(ι´Д`)ノ
30代前半♪ときましたね?*^^* じゃ私は20代後半・・・て図々しいから!(笑)
こまぷたです^^

2011年4月26日 22時33分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

おも!野薔薇さま^^またのお越しをお待ちいたしておりまするrrr♪
え?趣味悪いかしら 壁|д´)チラッ
2011年4月26日 22時24分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

野薔薇さま
やん!またすれ違いだ。ってかまだココにいたりして~^^今お茶でも入れるから待って下さる?ってな感じでおもてなししたいわん*^^*
ご心配アリガト アリガ♪(*'∇')ノ★㌧㌧♪
いえいえ、だいじょうび^^野薔薇さまは私の趣味だし。(どんな? 笑)
またねん♪ヽ(o′▽`o)_★。.。:+*
2011年4月26日 18時50分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記