close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2011年7月12日(火)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
1 2
3 4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22
23
24 25
26
27
28
29
30
31 1 2 3 4 5 6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年7月12日(火)のおぼえた日記

心の蓋(ふた)。

2011년7월12일[화요일]

"뚜껑을 열자 ! "

친구로부터 또는
자연으로부터 선물을 받으려면
먼저 우리가 그 선물을 향해 마음을 열어야 한다.
병에 뚜껑이 닫혀 있으면 물을 넣을 수 없다.
뚜껑이 닫힌 병에 물을 부으면
옆으로 다 흘러버리고 병은 채워지지 않는다.
행복을 향해 마음을 열자.

---- 탈 벤샤하르의<해피어>중에서 ----

<보족 중에서>

우리는 일상에서
너무도 많은 뚜껑을 닫고 살아갑니다.
미움의 뚜껑, 무관심의 뚜껑, 부정적 사고의 뚜껑...
사람과 사람 사이의 통로를 막고 있는 마음의 뚜껑들입니다.
뚜껑을 열어야 상대의 선물을 마음에 담을 수 있습니다.
그래야 얼굴도 펴지고 행복의 꽃도 피어납니다.


「ふたを開けよう!」

友達から、または
自然から贈り物をもらおうとするなら
先ず私たちがその贈り物に向かって、心を開かなければならない。
瓶のふたが閉ざされていたら、水を入れることはできない。
ふたが閉まった瓶に水を注げば
横にすべて流れてしまって瓶は満たされない。
幸せの方に心を開こう。

タル・ベンシャハーの<ハッピアー(幸せ)>より

<補足より>

私たちは日常で
とても多くのふたを閉めて生きています。
憎しみのふた、無関心のふた、否定的思考のふた…
人と人の通路を塞いでいる 心のふたです。
ふたを開けてこそ、相手の贈り物を心に収めることができます。
そうしてこそ、顔も広がり 幸せの花も咲きます。


살아 있으면
여러 것이 있기 때문에
스스로도 모르게
미움의 뚜껑을 닫고 있는 것이네요.

믿음, 용서함, 희망, 용기…
그런 마음을 한번 더 품고
제 마음을 열어 볼까.


生きていると
いろんなことがあるから、
自分でも知らずに
心のふたを閉めているんですね。

信頼、許し、希望、勇気…
そんな気持ちをもう一度抱いて、
心を開いてみようかな。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

*恩彩*さん

おはようございます。そうですね。
心のままに。構える必要はないのかも知れません。
ありがとうございました。
2011年7月14日 7時14分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

arashicさん

「風になりたい」サンバ風だったのね?(^^♪
うん♪ノリ良いかも知れない~ 楽しく踊れて良かったね(^▽^)
あ。ふた、arashicちゃんはそう!開けといた方が良いこといっぱい
吸収すると思います。もう吸収してるよね?('∀`)
2011年7月13日 20時20分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

コッチプさん

暖かいコメントを下さって感謝しています。
安心感があると仰っていただいたことがとても嬉しいです。(*´∀`*)
いつも本当にありがとうございます。m(__)m
2011年7月13日 20時15分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

阿龍さん

おはよう阿龍さん。

阿龍さんには全てお見通しなのが怖いくらいです。

ありのままになれなくて、無理してる自分がいるのでしょう。

本当に、しばらく自分の気持ちを休ませないとダメですよね。

いつもありがとね阿龍さん。
2011年7月13日 8時9分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

野薔薇さん

おはよん^^
ごめんね?また心配させてしまうような日記になっちゃったね。
暖かい真面目なコメントに今日も心からカムサハンミダ♥

私は見かけより?そんなに強い人じゃないんだよ。
人に対しては特に、自分について、なかなか本心を見せられないところがある。
だから日記、こう書いてみました。


2011年7月13日 7時58分
阿龍 さん
0人
役に立った

☆yukarin☆さん

「蓋」はいいようにも悪いようにも使える道具ですから、
要は使いようですよ、きっと。

「仮面」とも言えるのかもしれないけど、
自分の人生というドラマの主人公になりきれば、
恐れる必要はないですよ。

「ありのまま」で輝ける自分がそこにいれば、
きっと、それが☆yukarin☆さんの人生という舞台で
最高の演技ができているのだと信じます。

一瞬一瞬の流れる時を深く味わうことができれば
僕は、後悔のない人生に近づけると思います。

たまには、☆yukarin☆さんの心に滋養の休憩も必要ですよ。

阿龍
2011年7月12日 21時41分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記