close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2020年1月18日(土)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30 31 1 2 3 4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年1月18日(土)のおぼえた日記

それでも夢の方向へ。

2020년1월18일[토요일]

☆.+゜'・:*+☆.+゜'・:*+☆.+゜'・:*+☆.+゜'・:*+☆.+゜'・:*+☆.+゜'・:*+


"이루지 못한 꿈"
「成し遂げられなかった夢」


이루지 못한 꿈은
成し遂げられなかった夢は

이루지 못한 대로 나름의 가치를 획득한다.
成し遂げられなかったなりの価値を獲得する。

나는 나이가 들수록 삶도 사랑도 예술도 이룰 수 없는
私は 年を取るほど人生も愛も芸術も成すことができない

꿈이라는 쪽에 확신이 선다. 완성이 불가능하기
夢だという側に確信が立つ。完成が不可能である

때문이다. 이 사실은 고독하나 아름답다.
ためだ。この事実は孤独だが美しい。

꿈꾸는 자의 삶은 어떻게든 꿈의
夢みる者の人生は 何とかして夢の

방향으로 선택되며 나아갈
方向へ選択され、進んでいく

것이기에.
ので。

- 유선경의《아주 오래된 말들의 위로》중에서 -
ユ・ソンギョンの<ずっと昔の言葉の慰労>より


꿈은 끝이 없습니다.
夢は果てしないです。

끊임없이 자라나기 때문입니다.
絶えず成長するためです。

끊임없이 자라고, 끊임없이 완성을 향해
絶えず成長して、絶えず完成に向かって

달려가기 때문에 꿈도, 삶도 아름다운 것이 아닐까요.
走って行くから 夢も、人生も 美しいのではないでしょうか。

비록, 이루지 못한 꿈일지라도 그 조각들은 가슴에 남아
たとえ、成し遂げられなかった夢であっても その欠片たちは胸に残って

그 꿈의 조각에 좀 더 가까운 방향으로
その夢の欠片にもう少し近い方向へ

나의 삶을 변화시킬 것입니다.
私の人生を変化させるでしょう。

(以上、翻訳部分)



☆.+゜'・:*+☆.+゜'・:*+☆.+゜'・:*+☆.+゜'・:*+☆.+゜'・:*+☆.+゜'・:*+

 *📷 ネットのフリー画像より。
  今朝は雨が降っています。このまま雪にならないでほしいです。
  受験生の皆さん、ベストを尽くして頑張って下さい。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

皆様へ

pekoさん、pretty naokoさん、コニーさん、toshaさん、湘南ノビ太Ⅱさん、Charlie beeさん、pietanさん、ミッチバーヤさん、しんちゃんグランマさん、YOSHIさんへ💛

皆様コメントをお寄せ頂いて本当に有難うございました。m(__)m
幾つになっても夢は持ち続けたいですし、可能な限りその実現を目指して努力し続けたいものです。たとえ結果叶わなくてもそのプロセスを歩む姿勢はきっと自分を高めてくれるはずですから。 *センター試験と呼ばれるのは今年最後。でもいつも思うのは寒さ厳しいこの時期の実施を何とかできないものかということです。受験生の皆さんご苦労様でした。
2020年1月20日 9時30分
YOSHI さん
1人
役に立った

植物って強いですよね。雪の中の可憐な花に強さを感じます(^^♪

夢って大事ですね。叶う/叶わないではなくて、その方向を目指すこと。
年齢を理由にせず夢を見続けたいです。再認識しました、ありがとうございます。
2020年1月19日 12時55分
この土日は 受験生の皆さん大変ですね。
体調万全で 頑張って欲しいですね。
2020年1月19日 1時29分
ミッチバーヤ さん
1人
役に立った

今日はセンター試験でしたね。寒い一日で受験生の皆さんは大変でしたね。
こちらは午前中雪が舞いました。
2020年1月18日 18時18分
pietan さん
1人
役に立った

なかなか止まなくて、ずうっと降り続いていますね。風もあるのでひどく寒く感じますね。
受験生は辛いでしょうね。
2020年1月18日 17時23分
Charlie bee さん
1人
役に立った

冷たいみぞれのなか英会話教室に行ってきました。
雪にならなくて良かったです。
早稲田方面から三人参加しています。。
2020年1月18日 16時24分
湘南ノビ太Ⅱ さん
1人
役に立った

みぞれの中太極拳教室に行きました。寒かったです。
2020年1月18日 14時57分
tosha さん
2人
役に立った

うわ~、今日の写真、大好きです。
2020年1月18日 13時33分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
pretty naoko さん
1人
役に立った

今、みぞれが降っています。交通機関には影響がないようです。受験生は最初の大きな試練を乗り越えていってください。最近は遠ざかっていますが、間もなくそういう時期の孫を持ちます。
2020年1月18日 12時46分
peko さん
1人
役に立った

センター入試の日は、天気の悪い確率が高いですね。 今まで頑張ってきたことを発揮できますように。
私も、もう今からではとか、歳だからなんて思わずに、成長し続けたいです。
2020年1月18日 10時40分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記