close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2020年1月24日(金)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 1月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30 31 1 2 3 4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年1月24日(金)のおぼえた日記

遅くなっても...。

2020년1월24일[금요일]

◆─∞─◇.+゜*。+◆─∞─◇.+゜*。+◆─∞─◇.+゜*。+◆─∞─◇.+゜*。


"늦게라도 해봐야 하는 게 있다"
「遅くなってもやってみなければならないことがある」


사십팔 년 이 개월 만에
48年二か月ぶりに

호랑나비를 보았다
アゲハ蝶を見た


사십팔 년 삼 개월 만에
48年三か月ぶりに

숲속 낙엽 위에 누워보았다
森の中の落ち葉の上に横たわってみた


늦게라도 보아야 하는 게 있다
遅くなっても見なければならないものがある

늦게라도 해봐야 하는 게 있다
遅くなってもやってみなければならないことがある


- 김흥숙의 시집《Forest 숲》에 실린 시〈처음으로〉(전문)에서 -
キム・フンスクの詩集<Forest 森>に記載された詩<初めて>(全文)より


어쩌다 처음으로 경험하는
どうかすると初めて経験する

작은 점 하나가 일상을 경이롭게 합니다.
小さな点ひとつが日常を驚異的にします。

인생을 바꾸기도 합니다. 늦게라도,
人生を変えたりもします。遅くなっても、

아니 더 늦기 전에 해봐야 하는
いえ もっと遅くなる前にやらねばならない

일이 꼭 있습니다.
ことが必ずあります。

오늘도 많이 웃으세요.
今日もたくさん笑って下さい。

(以上、翻訳部分)



 *韓国では今年1/25が설날(旧正月)で連休のため、今日の「朝の手紙」の
  配信はありません。なので今日は昨年日記をお休みしていた期間の7/16の
  文章を訳して載せました。
  http://www.godowon.com/last_letter/view.gdw?no=6093


◆─∞─◇.+゜*。+◆─∞─◇.+゜*。+◆─∞─◇.+゜*。+◆─∞─◇.+゜*。

 *📷 水曜日のランチ。ソラマチ31FにあるLA SORA SEEDにて。
  5人なのでコースランチを予約して行きました。山形県直送新鮮野菜の
  サラダビュッフェが特に素晴らしく... とっても美味しかったです♪ 
  

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
3人
役に立った

皆様へ

pekoさん、りこぴんぬさん、pretty naokoさん、ミッチバーヤさん、gongongonさん、湘南ノビ太Ⅱさん、miona-chanさん、k403さん、Charlie beeさん、しんちゃんグランマさんへ💛

皆様今日もどうも有難うございました。m(__)m
人より遅れても時期が遅くなっても、体験してみなければならないこと、やって置かなければならないことってあるのだと思います。 *スカイツリーが目の前に聳える窓際席で食事を堪能しました^^ 生野菜、茹で野菜、焼き野菜と盛り沢山~ 特に気に入ったのは「雪菜・アスパラ菜・ヤーコンetc...」ドレッシングだけでなくオイルと6種類の「塩」 で戴きました♪ ノビ太Ⅱさん、gongongonさん、スカイツリーも中国人観光客で溢れてました。
2020年1月25日 8時53分
うわ~!!
とってもお洒落で とっても美味しそうなランチですね。
2020年1月25日 2時56分
Charlie bee さん
1人
役に立った

Hi, ☆yukarin☆-san!
お料理堪能されましたね。
昨夜、炊飯時に突然蒸気が吹きあがりました。
多分安全弁が稼働したと思われますが、
かなり使用したので買言いかえの好機と思われます。
午後遅くに近くの大型店で購入してきました。
おやすみなさい!
2020年1月24日 17時58分
k403 さん
1人
役に立った

いくつになっても遅くはないので
やってみなくちゃいけませんね。
2020年1月24日 15時7分
miona-chan さん
1人
役に立った

お料理もオシャレでおいしそう!楽しいランチタイムになったことでしょうね(^^♪
2020年1月24日 12時25分
湘南ノビ太Ⅱ さん
1人
役に立った

今日は旧暦の大みそかですね。
2020年1月24日 11時31分
gongongon さん
1人
役に立った

韓国も中国の春節と同じ時期なのですね。
コロナウイルス死者25名、感染者830人と
中国当局が発表しました。心配ですね。
2020年1月24日 11時29分
ミッチバーヤ さん
1人
役に立った

良い時間!(*^-^*)♪
2020年1月24日 11時26分
pretty naoko さん
1人
役に立った

アゲハ蝶に例えた人生、私もそう思います。でも時々やって見た事に後悔する時も・・・でもまた立ち直る時も・・・その繰り返しでした。
2020年1月24日 11時13分
りこぴんぬ さん
1人
役に立った

楽しいお食事の様子がうかがえるお写真です!
2020年1月24日 9時39分
peko さん
1人
役に立った

わぁ、とってもオシャレで美味しそう!しかもヘルシー! 存分に楽しめましたね。
もっと遅くなる前にやっておかねばならないこと、やっておきたいこと、たくさんあります。一つずつ片付けて行こうかな。
2020年1月24日 9時11分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記