close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2020年2月15日(土)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 2月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9 10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年2月15日(土)のおぼえた日記

呼吸して、サンア!

2020년2월15일[토요일]

◆─∞─◇.+゜*。+◆─∞─◇.+゜*。+◆─∞─◇.+゜*。+◆─∞─◇.+゜*。


'숨을 쉬어, 상아!'
「呼吸して、サンア!」


그렇게 1년이란
そうやって1年という

시간이 흐른 뒤 조금 친해진 요가원
時間が流れた後、少し親しくなったヨガ院の

선생님에게 용기를 내 질문을 한번 해보았다.
先生に勇気を出して質問を一度してみた。

"재클린, 나는 수업을 하다가 15분쯤 지나면
「ジャクリーン、私は授業を受けてて15分ぐらい経つと

속이 너무 안 좋아서 화장실에 뛰어가야 해.
お腹の調子が悪くなってトイレへ走ってかなきゃならないんだ。

왜 그런 걸까?"
何でそうなるんだろう?」

"아, 내가 보니까 넌 숨을 안 쉬어.
「あ、私が見たところあなたは息をしてない。

숨을 쉬어, 상아!"
呼吸して、サンア!」

- 박상아의《아무튼, 요가》중에서 -
パク・サンアの<とにかく、ヨガ>より


지금 우리는 숨을 잘 쉬고 있나요?
今私たちはちゃんと息してるでしょうか?

의식하지 않아도 늘 호흡을 하고 있기에
意識しなくても常に呼吸をしているので

관심을 갖지 않게 되지만 숨을 쉬고 있다는 것은
関心を持たなくなるけど、息をしているということは

우리가 지금, 여기에 살아있음을 의미합니다. 그렇게
私たちが今、ここに生きていることを意味します。そう

생각하며 다시 보니 지금의 들숨 한번, 날숨 한번에
思って見直してみると、今の吸い込む息一回、吐き出す息一回に

크나큰 감사가 담깁니다. 앉아 있던 자리에서
非常に大きな感謝が込められています。座っていた席で

잠시 허리를 펴고 들숨과 날숨, 살아움직이는
しばらく腰を伸ばして 吸う息と吐く息、生動する

나를 바라봅니다. 오늘도 참 감사합니다.
私を眺めます。今日も本当に有難うございます。

(以上、翻訳部分)


◆─∞─◇.+゜*。+◆─∞─◇.+゜*。+◆─∞─◇.+゜*。+◆─∞─◇.+゜*。

 *📷 ネットのフリー画像より。
  皆様の日記へは明日伺わせて頂きます。m(__)m

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

皆様へ

gongongonさん、ミッチバーヤさん、pretty naokoさん、Charlie beeさん、NZ loveさん、pietanさん、pekoさんへ💛

皆様お忙しい中を今日もご訪問頂いてコメントを残して下さりどうも有難うございました。m(__)m  私たちは普段無意識に呼吸しています。一日に数回息することに意識を集中してみるのもいいかも知れませんね。蔓延の兆しを見せている新型コロナウイルスですが、飛沫感染ということを念頭に入れた予防策を徹底したいですね。不要不急の外出やなるべく人ごみを避けるのも良い方法だと思いました。
2020年2月16日 8時57分
peko さん
1人
役に立った

忙しすぎるときとか、気持ちがわさわさしているときは、呼吸に意識を向けるようにしています。
2020年2月15日 22時19分
pietan さん
1人
役に立った

外へ行くときはマスクをして、手はなるべく触らないようにして帰ってくるようにしています。なんとか下火に向かってほしいですね。
2020年2月15日 20時49分
NZ love さん
1人
役に立った

写真の中はもう春ですね。
2020年2月15日 20時25分
Charlie bee さん
1人
役に立った

コロナウイルス、が心配です。
テレビのニュース番組を注視しています。
gongongon-san が言われるように人ごみはできるだけ避けたいですね。
2020年2月15日 17時56分
pretty naoko さん
1人
役に立った

私は大事の前に必ず深呼吸をし、心を落ち着けます。おまじないみたいなものです。呼吸方を身に付けると健康にもよいそうですね。
2020年2月15日 16時3分
ミッチバーヤ さん
1人
役に立った

深い呼吸は心を落ち着けますね。
2020年2月15日 13時33分
gongongon さん
1人
役に立った

週末は人出が多いので、人混みがチョット不安です。
少なくとも今月いっぱいは避けたいです。
2020年2月15日 11時30分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記