close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2020年6月1日(月)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 6月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14 15
16
17
18
19 20
21 22
23
24
25
26
27
28 29
30
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年6月1日(月)のおぼえた日記

昼と夜、光と闇。

2020년6월1일[월요일]

☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜


"낮과 밤, 빛과 어둠"
「昼と夜、光と闇」


우리의 삶은
私達の人生は

낮의 빛과 밤의 어둠을 통해 시간과 엮인다.
昼の光と夜の闇を通じて 時間と編集される。

지구의 반복되는 자전으로 우리는 작열하는 태양과
地球の繰り返す自転で 私達は灼熱する太陽と

텅 빈 어둠을 번갈아가며 만난다. 거의 모든 것들은
ぽっかり空いた闇に代わる代わる出会う。ほとんどすべてのものは

24시간의 주기를 따르며, 예측 가능한 진동에 맞춰
24時間の周期に従って、予測可能な振動に合わせて

생활의 리듬을 조율한다. 동물과 식물, 박테리아와
生活のリズムを調律する。動物と植物、バクテリアと

균류를 비롯한 지구상의 모든 생명체는 이 동일한
菌類をはじめとする地球上のすべての生命体は、この同一の

리듬, 지구의 자전을 통해 25억여 년 전에
リズム、地球の自転を通じて25億余年前の

생명계에 확립된 리듬에 따라
生命系に確立されたリズムによって

살아간다.
生きていく。

- 대니얼 M. 데이비스의《뷰티풀 큐어》중에서 -
ダニエル M. デービスの<ビューティフル キュア>より


낮과 밤은 반대입니다.
昼と夜は反対です。

빛과 어둠도 정반대 현상입니다.
光と闇も正反対の現象です。

그러나 서로 하나로 묶여 함께 굴러갑니다.
しかし互いに一つに縛られて共に転がっていきます。

낮이 지나야 밤이 오고, 빛이 있으므로 어둠도
昼が過ぎ去ってこそ夜が来て、光があるので闇も

존재합니다. 흐르는 시간과 더불어 25억 년짜리 리듬을
存在します。流れる時間と共に25億年に値するリズムを

만들어 냅니다. 우리 삶에도 낮과 밤. 빛과 어둠이
作り出します。私達の人生にも昼と夜、光と闇が

공존합니다. 희망과 절망, 기쁨과 슬픔, 성공과
共存します。希望と絶望、喜びと悲しみ、成功と

실패... 그 속에서 우리는 저마다 우주에
失敗... その中で私達はそれぞれの宇宙に

단 하나뿐인 리듬을 만들며
ただ一つだけのリズムを作って

오늘을 살아갑니다.
今日を生きていきます。

오늘도 많이 웃으세요.
今日もたくさん笑って下さい。

(以上、翻訳部分)



☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜

【翻訳/和訳部分】
・엮이다 編まれる:編集される:巻き込まれる。
・작열 灼熱。
・번갈아가다 交替していく、代わる代わるする。
・진동 振動、震動。
・묶이다 縛られる。
     ①(手・足などが)縛られる、足止めを食う。
     ②(情に)ほだされる:(規則などに)縛られる。
・굴러가디 転がっていく。
・-짜리 ①(金額について)~に値するもの。
   ②(数・量について)~する、~ほど、~入り。
   ③(身につけているものにつけてその人をからかって) 
    ~姿のやつ。

☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜

 *📷 今、金糸梅(キンシバイ)も開花の盛りです。
 先ほどから雨が降り出しました☂ ちょっと憂鬱な月曜日
 そして6月のスタ-トになりました。 今月も皆様どうぞ
 宜しくお願いいたします。m(__)m

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
4人
役に立った

皆様へ

湘南ノビ太Ⅱさん、しんちゃんグランマさん、gongongonさん、りこぴんぬさん、グレちゃんさま、miona-chanさん、pekoさん、NZ loveさん、pretty naokoさん、ミッチバーヤさん、k403さん、Charlie beeさん、コニーさん、アサナンさん、薔薇のルサンチマンさん、yukkoさん、Yuhさんへ💛

お忙しい中をお運び頂いて温かいお言葉を残して頂き有難うございました。m(__)m
ある一定のリズムで営まれる地球の自転・公転と同じように、私達もそれぞれの宇宙にただ一つの特有のリズムを作って生きているんですね。 *ルサンチマンさん^^ 日記を遡ってご感想を頂き恐縮しております。ご学友との青春の日々、そして今... 変わりない友情を育まれていること、本当に素敵だなと思いました^^ 朝歩き始めて15分ぐらいで雨が降り出し、ちょっと肌寒い一日になりました。道端に咲くキンシバイの黄色い花が目に鮮やかに映りました。
2020年6月2日 8時59分
Yuh さん
1人
役に立った

☆yukarin☆さん、いつもありがとうございます。
6月もどうぞよろしくお願いいたします。
2020年6月2日 0時5分
yukko さん
1人
役に立った

雨が降ると何となく憂鬱な気分になりますよね。
こちらこそ6月も宜しくお願いします。
2020年6月1日 23時34分
Ciao, ☆yukarin☆ san!
5月の殆ど皆勤賞、おめでとう御座います。
また毎日の美しい写真とお言葉を有難う御座います。
私は高校時代は登山部にいました。登山でインターハイに出た事もあります。
高校時代は受験勉強が中心でしたので必ずしも「幸福」な日々だったとは思えませんが、山に登っている時は本当に幸せでした。
幸せだから登るのではなく、山に登るから幸せなのだ。そんな青春でした。
その頃の登山部の同級生のうちの数人が東京や神奈川に住んでいるので今でも良く会って一緒に遊びます。
「君を変わりなく愛するだろう」。これは恋愛だけではなく、友情にも言えると思います。
6月もお元気で!宜しくお願い致します。
2020年6月1日 22時22分
アサナン さん
1人
役に立った

光と影ではないですが
境目として、一昔前なら今日から夏服!の衣替えしたが
移行期間や、クールビズでそれほどくっきりとした冬服と夏服の差がなくなったな~と思いました。

今月もよろしくお願いします。
2020年6月1日 21時43分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Charlie bee さん
1人
役に立った

いつもコメントをありがとうございます。
この6月もよろしくお願いいたします。
今日は炬燵での一日になりました。
散歩は中止です。
2020年6月1日 17時16分
k403 さん
1人
役に立った

キンシバイ、黄色が鮮やかで、6月の気候に明るさを添えますね。
6月もどうぞよろしくお願いいたします^^
2020年6月1日 16時19分
ミッチバーヤ さん
1人
役に立った

6月も宜しくお願いいたします。
キンシバイ咲き始めましたね。植物はすごいですね。
2020年6月1日 16時13分
pretty naoko さん
1人
役に立った

この地球に生物が誕生した時から不思議な事の連続です。新型コロナウイルスも新しい社会を作る不思議な存在です。これからも未曾有の事がまだまだ続くでしょうね。それにしても冷静な日本人の対応、コロナも早めに退散するかもしれませんね。
2020年6月1日 15時50分
NZ love さん
1人
役に立った

今はまだ闇の中をさまよっている感じですが、明けない夜はないと信じて頑張っていきましょう。
2020年6月1日 13時16分
peko さん
1人
役に立った

冷たい雨ですね。昼前に止んだので梅酒用のリッカーを買いに行ったら、帰りは降られました。なんだか、梅雨が近いような感じがします。
2020年6月1日 12時57分
miona-chan さん
1人
役に立った

yukarinさん、今朝はコメントをいただきありがとうございます。

お店は2店舗ともに緊急事態中もずっと開けていたんですが、地域密着型の2号店のほうはGW明けぐらいから人は多くなってきています。1号店はイベント集客型の商業施設なので、少しづつ客足が戻ってきているようですがイベントが平常運転になるまでにはしばらく時間がかかりそうですね。とにかく一歩ずつ進んでいくしかないですね。重ねてありがとうございます。なんとかがんばります!(^^)!
2020年6月1日 12時20分
グレちゃん さん
1人
役に立った

今月もどうぞよろしくお願いいたします。
2020年6月1日 10時27分
りこぴんぬ さん
1人
役に立った

鮮やかな黄色い花、お散歩で見つけて名前は何かなと思っていました。ありがとうございます。
2020年6月1日 10時5分
gongongon さん
1人
役に立った

昨日の銀座は若い方が目立ちました。
土日は避けた方が良いと思いました。
三密を避けながらチョット歩き帰りました。
2020年6月1日 10時3分
キンシバイ 可愛いですね。

これから 晴れ間の恋しい季節になりますね。
2020年6月1日 9時57分
湘南ノビ太Ⅱ さん
1人
役に立った

今日は一日中雨のようです。
2020年6月1日 9時39分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記