close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2020年7月3日(金)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28 29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22
23
24 25
26 27
28
29
30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年7月3日(金)のおぼえた日記

間欠的断食。

2020년7월3일[금요일]

☆.+゜'・:*+☆.+゜'・:*+☆.+゜'・:*+☆.+゜'・:*+☆.+゜'・:*+☆.+゜'・:*+


"간헐적 단식"
「間欠的断食」


단식 방법에는
断食方法には

여러 가지가 있으며,
色々あって、

그 효과는 단식의 방법과 음식 섭취를
その効果は断食の方法と食べ物の摂取を

어떻게 조절하느냐에 달려 있다. 갖가지
どのように調節するかに懸かっている。諸々の

이유로 실천하기 어려운 장기적 단식 외에
理由で実践するのが難しい長期的断食の他に

틈틈이 하는 단식이 간헐적 단식이다.
合間に行う断食が間欠的断食だ。

이 방법도 장기적 단식과 비슷한
この方法でも長期的断食と似た

효과를 나타낸다.
効果を現す。

- 유병팔의《125세 건강 장수법》중에서 -
ユ・ビョンパルの<125歳 健康長寿法>より


장과 위를 비우는 단식.
腸と胃を空っぽにする断食。

건강 관리, 건강 회복에 가장 효과적이고
健康管理、健康回復に最も効果的であり

가장 강력한 방법입니다. 그 좋다는 단식도
最も強力な方法です。その良いという断食も

상당한 용기가 필요합니다. 그나마 보다 쉽게
相当な勇気が必要です。その上に より簡単に

시작할 수 있는 것이 간헐적 단식입니다.
始めることができるのが間欠的断食です。

하루에 한 끼, 일주일에 하루 단식.
一日に一食、一週間に一日の断食、

그것만으로도 몸의 변화를
それだけでも体の変化を

바로 알게 됩니다.
すぐ知るようになります。


오늘도 많이 웃으세요.
今日もたくさん笑って下さい。

(以上、翻訳部分)



☆.+゜'・:*+☆.+゜'・:*+☆.+゜'・:*+☆.+゜'・:*+☆.+゜'・:*+☆.+゜'・:*+

【翻訳/和訳部分】
・간헐 間欠。
・갖가지 가지가지の縮約形:色々(の)、様々(な)、諸々(の)。
・틈틈이 ①隙間ごとに。②ひま暇に、片手間に、暇を見て。
・그나마 ①(十分ではないが)それさえも、それだけでも。
     ②(悪いことが起こって)その上にまた。

☆.+゜'・:*+☆.+゜'・:*+☆.+゜'・:*+☆.+゜'・:*+☆.+゜'・:*+☆.+゜'・:*+

 *📷 昨日のウォーキングコースには木々に囲まれた一画に
  ベンチが置かれた場所があり... 途中ちょっとこの木々を眺
  めながら休憩しました^^ (アップしたかった写真はサイズ
  が大き過ぎてアップできず。残念です。)

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
3人
役に立った

皆様へ

pretty naokoさん、pekoさん、りこぴんぬさん、toshaさん、グレちゃんさま、k403さん、chieさん、NAGAさん、gongongonさん、Charlie beeさん、しんちゃんグランマさん、hakobe-nonkiさん、yukarimwさんへ💛

皆様今日も温かいコメントを頂きまして本当にどうも有難うございました。m(__)m
以前にも「断食のススメ」的な文章が何度かアップされたことがありましたが、この度はその方法にも言及した文章でした。pekoさん!本当に奇遇ですね^^ 間欠断食とはいえどうか無理のない形でお身体に負担なく試してみて頂きたいと思います。他にも持病をお持ちの方は特に医師に相談されるのが良いみたいです^^ hakobe-nonkiさん、yukarimwさん、胃痛や偏頭痛があるとお辛いですよね?結果、断食せざるを得ないようなことがどうか起きませんように。 *時々このエリアを通るコースを歩いています^^
2020年7月4日 10時0分
yukarimw さん
1人
役に立った

☆yukarin☆さん、先日は温かいコメントをいただきましてどうもありがとうございました。なんやかんやであっという間の半年でしたが...今月もどうぞよろしくお願いいたします♪
わたしはときどき結構強情なときがありまして、かつて丸5日間ほど断食をしたことがあるのですが(口にするのは水のみ)、途中で偏頭痛に見舞われほとんど寝てばかりいて、そもそも偏頭痛持ちのわたしには断食は向かない…と悟ったのでした。でも、週に一回とか、16時間断食とか、そういうのは胃腸がリセットされそうでいいですよね。




2020年7月4日 8時30分
hakobe-nonki さん
1人
役に立った

私は時折胃痛がひどくなることがあり、事実上断食になってしまいます。ジュース等の水分は摂っています。胃が丈夫で適度な体重を維持出来る皆様が羨ましいです。
ステイホームの時に家人の在宅勤務に支障がない様に、きちんと時間を決めて食事を摂る様にしてみたら、胃痛の頻度が減ったので、規則正しい生活も重要だと気づきました。そのままそのペースを維持することにしました。
2020年7月3日 21時1分
断食 健康にいいですね。
でもなかなか 実行出来ません。
いつか やってみたいです。
2020年7月3日 18時28分
Charlie bee さん
1人
役に立った

このような木陰の散策コースは近くにはありません。
きょう夕方になって雨なので散歩中止です。
午前中は庭の草取りでした。
2020年7月3日 18時19分
gongongon さん
1人
役に立った

素敵なウォーキングコースですね。木々に囲まれたベンチでチョット一休み。
本を読んでも良いし、学習しても良いですね。
絶食までしなくとも、お腹が『グーー』と鳴るまで我慢するでけでも良い様ですよ。
2020年7月3日 18時8分
NAGA さん
1人
役に立った

☆yukarin☆さん、こんばんは。
いいコースですね。
こういうコースだったら、どんどん歩きたくなる感じがします。(^^)
2020年7月3日 18時5分
chie さん
1人
役に立った

☆yukarin☆さん、こんばんは!(#^^#)お写真の木々に囲まれた一画は本当に素敵な場所ですね~!大木のあるウォーキングコースは暑い夏でも森林浴しているような爽やかな気持ちになれそうです。こういうコースなら、本当に楽しく歩けそうですね。^^
「間欠的断食」私も健康の為にやってみたいです。
2020年7月3日 17時42分
k403 さん
1人
役に立った

ウォーキングは思った以上に楽しいですね。
ぜひ、鳥探しもなさってみて下さい。
今、一番少ない季節ですが。
健康診断のための絶食のとき、断食いいかも?と思うことあります。
2020年7月3日 15時19分
グレちゃん さん
1人
役に立った

良いウォーキングコースのようですね。
2020年7月3日 15時10分
tosha さん
1人
役に立った

プチ断食というデトックス法もあるとか聞いたことがあります。
デトックス=ダイエットととらえられることが時折ありますが、実際には”毒出し”という意味で、むしろ”体調を整える”ことに重点であるみたいですね。
2020年7月3日 11時46分
りこぴんぬ さん
1人
役に立った

お散歩途中の木陰はとてもリフレッシュしますが、蚊に喰われてしまうので要注意です。
2020年7月3日 9時52分
peko さん
1人
役に立った

なんと!驚くべき偶然!実は、昨日見ていた今朝お皿を洗いながら聞いていたユーチューブで間欠断食のことをやっていて、どんなものか詳しく知りたくて、ググろうと思っていたところなのです。ゴガクル先か、ググるの先かと悩んで、ゴガクル先にしたんです。この偶然、間欠断食をやるべしというサインかも笑笑。

木陰、気持ちいいですね。
2020年7月3日 9時18分
pretty naoko さん
1人
役に立った

断食はすごくいい事と聞いていますが、一食さえ抜くのが大変です。ですが、昼食をたくさん食べた日は夕食は食べません。自然の摂理にまかせています。東京は人口も多いかもしれませんが、緑も多いですね。恵まれた環境と思います。
2020年7月3日 9時18分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記