close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2020年7月9日(木)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28 29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22
23
24 25
26 27
28
29
30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2020年7月9日(木)のおぼえた日記

洞察力のある質問。

2020년7월9일[목요일]

*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



"통찰력 있는 질문"
「洞察力のある質問」


통찰력 있는
洞察力のある

질문을 하지 않으면,
質問をしなければ、

우리는 자동 조종 장치에 따라
私達は自動操縦装置によって

움직이듯이 살게 되고
動かされるように生きることになり

조건화된 대로만
条件化されたままのみ

살게 된다.
生きることになる。

- 아디야 산티의《가장 중요한 것》중에서 -
Adyashantiの<最も大事なもの>より


질문 하나에
質問ひとつに

모든 것이 담겨 있습니다.
すべてのことが込められています。

질문은 다른 사람에만 하는 것이 아닙니다.
質問は他の人にだけするものではありません。

자기 자신에게도 이따금 물어야 합니다.
自分自身にも時々尋ねなければなりません。

나는 누구인가. 어디로 가고 있는가.
私は誰なのか、何処へ向かっているのか、

나에게 던지는 질문을 통해서
私に投げかける質問を通じて

통찰력은 길러집니다.
洞察力は成長します。


오늘도 많이 웃으세요.
今日もたくさん笑って下さい。

(以上、翻訳部分)



*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 *📷 紫陽花。そろそろ花も終わりですね。
  今朝も地震がありました。震度3程度で幸いしたものの...
  毎回あの緊急地震速報のアラート音には驚かされています。
  今日は美容院へ行ってまた少し髪を短くしてくる予定です。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

皆様へ

グレちゃんさま、りこぴんぬさん、湘南ノビ太Ⅱさん、gongongonさん、ミッチバーヤさん、toshaさん、pretty naokoさん、yukkoさん、pekoさん、temariさん、Charlie beeさん、k403さん、NAGAさん、しんちゃんグランマさんへ💛

今日も温かいコメントをお寄せ頂きまして皆様有難うございました。m(__)m
人や物事の本質を見抜く力、見通す力を養わなければなりません。様々な要因で激動する世の中の変化に対応すべく必要となる力だと思いました。 *本当にtoshaさん仰るように、コロナ禍、集中豪雨による自然災害、そして地震と、恐怖や不安が増す事態が続いています。私達は果たして無力なのでしょうか。前回も6㎝ほど短くした髪の長さを更に3㎝カットして軽くしました^^ それでもショートにする勇気はなく... 未だセミロングの長さですが裾をわざと外ハネするようにカッとしてもらって可愛くなりましたょ^^(笑) yukkoさん、湿布されてお痛みが和らいだようで本当に良かったです。
2020年7月10日 9時4分
我が家のアジサイも 色があせてきました。

美容院行かれて 髪も 気持ちも すっきりされたことでしょうね。
2020年7月10日 0時56分
NAGA さん
1人
役に立った

☆yukarin☆さん、こんばんは。
地震の震度は小さくて幸いでしたね。
我が家の紫陽花も色あせました。
こちらも、大雨でけたたましい音のアラートが何回かなりました。
しかも複数のスマホやタブレットが同時に...。(^^)
2020年7月9日 19時11分
k403 さん
1人
役に立った

今朝は地震でしたね。毎日本当にヒヤヒヤです><
"통찰력 있는 질문"
今のマスコミに切に願いたいですね。
2020年7月9日 16時50分
Charlie bee さん
1人
役に立った

今日一日降ったり止んだりの空模様で、散歩に出る気がしません。
テレビの番人を務めています。
2020年7月9日 15時10分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
peko さん
1人
役に立った

起きようと思いながらも、布団にうつ伏せでごろごろしていたら、おなかに揺れを感じました。たいしたことがなく、よかったです。

髪を切ると、気分もスッキリしますね。
2020年7月9日 14時9分
yukko さん
1人
役に立った

湿布をして静かにしていたら、だいぶよくなりました。
ご心配をおかけしました。
2020年7月9日 11時49分
pretty naoko さん
1人
役に立った

私は人の話を聞いている時にその人がなにをいいたいのかを理解するので精一杯で質問事項を考えるまでいきません。終わった後でこれを聞きたかった、あれを聞きたかったで自分の頭が混乱します。昔からそうで困ったものです。
2020年7月9日 11時45分
tosha さん
1人
役に立った

嫌~な雨に、しつこいコロナ、その上、地震となると三重苦。
今年はこちらも例年より異常気象です。
そう言えば、こちらも小さな地震が続いてます。
考え方によると大きな地震が1回より、小さな地震を沢山起きて、エネルギーをたびたび放出してくれているほうがありがたいかな。
2020年7月9日 11時38分
ミッチバーヤ さん
1人
役に立った

夏向きに髪を短くすると、気持ちもすっきりしますね。いてらっしゃい(^^)/
2020年7月9日 11時15分
gongongon さん
1人
役に立った

嫌な雨が続いていますね。
2020年7月9日 10時13分
湘南ノビ太Ⅱ さん
1人
役に立った

5W1Hの質問から始め、Yes、Noで答える質問で確認するように心がけています。
2020年7月9日 9時25分
りこぴんぬ さん
1人
役に立った

夏らしいヘアスタイルにされるんですね。私は来週予約しています。
2020年7月9日 9時24分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


グレちゃんさま

有難うございます。m(__)m
2020年7月9日 9時12分
グレちゃん さん
1人
役に立った

お気をつけていってらっしゃいませ。
2020年7月9日 9時6分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記