close_ad

薔薇のルサンチマンさんの おぼえた日記 - 2019年12月18日(水)

薔薇のルサンチマン

薔薇のルサンチマン

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2019年12月18日(水)のおぼえた日記

☆ これは権力犯罪である。
This is a crime by the state power.
Dies ist ein Verbrechen der Staatsmacht.
Questo è un crimine da parte del potere statale.
Este es un crimen del poder estatal.


■ 山口事件も同じだ。無数のアイヒマンが安倍の腐敗した支配構造を支えている。
来年のオリンピックにも、「首相枠」や「昭恵枠」が多分あるんだろうなぁ・・・。
 何か本当に虚しくなって来る。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ダリア さん
4人
役に立った

薔薇のルサンチマンさん、御無沙汰しております。今日は英会話の先生を囲んでの忘年会をして帰ってきたところです。ここでは韓国批判は聞いても誰一人として政権批判をする人はいません。英会話で国際的にと思いながら習っているのですが・・・。総理夫人もここでは歓迎されています。上関原発も何事もなく造られます。安全よりも目の前のお金。山口はおかしい。ほんとに虚しくなってきます。
2019年12月19日 22時9分
chie さん
4人
役に立った

安倍政権が長く続いたおかげで犯罪者が不起訴になる事件が増えていますよね。
詩織さんは容姿が美しいだけではなく、本当に勇気ある女性だと感動します。これからも応援していきたいです。
無数のアイヒマン達は安倍政権が倒閣した後に裁判にかけられても、「自分は命令されたから従っただけで悪くない」と弁明するのでしょうね。自分の頭で善悪を判断する事ができない人が増えている日本は破滅に向かっているようで本当に虚しくなってきます。
2019年12月19日 19時10分
JackAmano さん
5人
役に立った

Shiori Ito vince 3,3 milioni di yen in caso di stupro.
Nel caso più importante del movimento #MeToo in Giappone, un tribunale ha assegnato 3,3 milioni di ¥ di danni al giornalista Shiori Ito, che ha accusato un ex reporter del Tokyo Broadcasting System di stupro.
この事件の被告は安倍総理や官房長官に忠勤を励んできた甲斐あって、準強姦の告訴に対しても不起訴となり、民事訴訟でも命じられた賠償額はたった330万円。刑事で有罪になれば軽くて懲役3年の実刑が予想されたところ。安倍首相閣下の御威勢のほど、おめでたき限りに候と申し上げて置きたい(日本の司法では、賠償金額が安過ぎるのは、この事件に限ったことではないが)。
2019年12月19日 2時28分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記